SMAPコンサート

 きのう、日産アリーナでのSMAPのコンサートに行ってきた。

保育士時代の先輩がファンクラブに入っていて、チケットが取れたから一緒に行かない?と誘ってくださったのだ。

SMAPは、嫌いじゃないし、よく聞いたり見たりもするけど、特にファンというわけではないけど、まあかっこいいし行こうかな…ということで。

当然CDもゲットしたものの、たいして聞かずに当日を迎えてしまった。

新横浜に到着すると、もの凄い雷雨…。

カッパを着て(雷が凄すぎて、傘がさせない)、会場に向かうものの、まだ早いし雷雨がひどいので、モスで雨宿りすることに。

腹ごしらえをして、しばらくすると雨もだいぶやんで、雷も多少遠のいたらしい。

ていうか、北風がピューっと吹いて、かなり寒い…。

一緒にいった友達と、コンビニでバスタオルを買う。(980円もする…)

会場の近くは、すでにひとでいっぱい!

人の波に流されて、無事に入場。北風で冷えたのか、ちょっとトイレに行きたくなった。

ところが、トイレが大行列!!軽く100人は並んでいる…。TDLのアトラクションみたい。

でも行きたいものは行きたい…。しばし並んだ。無事に用をたし、開演時間が過ぎてしまった。でも新幹線とか電車が遅れたらしく、まだまだたくさんの人が会場になだれ込んでいる。

結局30分ほど遅れてスタート!

何度もいうが、私は熱心なファンではない。

しかーーし、始まってみて、1曲目から涙が出そうになった!

なんだ、スマップって、歌、うまいんだ♪中居くん以外…。

ところが、この中居君のファンが結構たくさんいるのにびっくり。しかも衣装とかまで手作りしちゃったりして、気合が入った人が多かったなあ。

もっとびっくりしたのは、ファンの層。

テイーンエイジャーが(いわゆるガングロ系)以外に少なく、それより下の子供たちが多く、あと圧倒的に多かったのは、子育てひと段落しましたーの40代・50代・60代のおば様たち。えーーー!そうなんだ。20~30代のOL風・主婦層もいたけど、まあ、それはともかく、おば様たちは相当気合が入っていて、グッズも別の会場で売っていたのだが(当然トイレ以上に待ち時間が長いはず)袋いっぱい持っていらっしゃった。

まあそれはともかく、間に映像あり、トーク有り、ダンスあり…。それぞれがやっぱり華があって、本当に格好よかったです♪

しかもスマップの曲って、とっても癒される歌詞なのね…。初めて知った。

最後には、くじ?みたいなのがあって、席番がスクリーンに映し出され、その席の人はなんとスマップとステージの上で踊れ、握手し、抱きしめられ…。いいなあ!!

指をくわえてみてました。

3時間半にもおよぶライブ、最初は長いなーと思っていたけど、始まってみたらあっという間に終わっちゃった。

終電までにはならなかったけど、かなりいい時間に帰ってきて、テレビをつけたら、シンゴちゃんが生放送のスマステに出てる~。なんてタフなんだ…。

一緒に歌い踊りまくったので、今日はのどが痛いです…。

あ~楽しかった♪

| | コメント (3)