ビックハヤマ・マーケット

 心配された雨も降らず、今日は森戸神社で、ビックハヤマ・マーケットが開催された。

風もなく、特に予定もなかったので、家族全員で行ってみた。

いつも腰の重いパパも「おいしいんだよね。いろいろ」とニコニコと着いてきてくれた。

そうなんです。美味しいものがそろってるんです!

とりあえず、こどもたちはお目当てのポニーに乗りに行く。

Img_1404 Img_1407

←ねえねは、もちろんお馬さんがすきなんだけど、チビは更に好きで、乗っている間ニコニコしていました。

次は、美味しいもの、美味しいもの!

ゲットしたのは、レリッシュプレインのマロンタルト、川正のうなぎ弁当、葉山港湾食堂のシラス丼とおふくろ丼、浜寿司の鯵寿司。

他にも美味しそうなものがいっぱいあったけど、今日はここまで!

Img_1413 ねえねは、食べ物だけじゃなくて、お子ちゃまくじを引いて、素敵な文具をゲットし、石にお絵かきをして、可愛い亀の置物を作ったりして楽しんでいました。

おなかがへったので、石畳へ移動して、いっただきまーす。

Img_1416 Img_1417            

Img_1418_1 んー、おいしい♪

でも、あとソフトクリームと葉山ビールと永楽屋さんの和菓子とアランのカルビが食べたかったなー。

相変わらず、風はそよそよ…。それでもウインドしている方が2~3人いました。えらいな。

ってか週末吹かなすぎ…。来週こそ吹きますように!!

| | コメント (2)

本栖湖キャンプ&ウインド第二弾

先週末に地元のウインドサーファーたちと一緒に本栖湖にまた行ってきましたー。

いそいそと買出しをすませ、夜天気予報をみて、愕然…。雨らしい…。

本栖湖は、カラッと晴れてこそ、吹くし、なにより、キャンプ中に雨って…。

どんよりしながらも食材があるため、出発を余儀なくされて出発!

_051 _050 _041 _044                                          

ところが、着いてみたらアラ晴れてる。ちょっと雲もあるけど…。

しかも天気予報のせいなのか、このシーズンにしては、空いてる♪

午後2時ごろから、ちゃーんと吹いて、気持ちよくウインドできました♪

_054 こどもたちは、ひとしきり泳いだあと、かってに遊んでました。

←姉にひきずりおろされそうになっている妹の図???でも魚とか見たりして楽しそうでした。

Img_0608 Img_0611 yokoさん、えびまよ貸してくれて、ありがとう。

Img_0616 ←もぐらんとyokoさん。

優雅です♪

Img_0621 そして、夜。おいしい蛸飯やバーベキュー・isaさん提供のあおりいかの刺身(絶品でした♪)などなどおなかいっぱいになり、ちびどもを寝させた後は、魅惑in本栖湖のはじまりはじまり~。

←鬼へい談義に沸くお二人。いやあ、楽しかったです♪魅惑は夜中1時半まで開催されました。(雨がすごかったけど、yamachanタープのお陰で盛り上がりました)キャンプは、やっぱりたくさんでいくと楽しいです♪

Img_0630 Img_0632          そして、次の日。二日酔いの方々はゆっくりと起きてきて美味しい焼きそばをほおばっている中、「そよそよしてきたよ」と私一人出艇!

ばっちり走りました♪きもっちい♪

その後風が落ちたけど、みなさん大きいセイルだったので楽しめた様子。よかったです♪

帰りは、火祭り(日本3大奇祭りの一つみたいです)の影響もあって、大渋滞!温泉に入って帰ってきたのは11時…。

もちろんちびたちは爆睡でした。パパお疲れ様でした!

P.S キャンプでは、みなさま子供たちと一緒に遊んでいただいたり、いろいろとありがとうございました。楽しかったです♪

| | コメント (2)

本栖湖キャンプ&ウインドその2

 狐のせいで、寝不足のためゆっくりめに朝起きた。今日は友達がくるので、ファンビーチに移動だ。

まずは朝食。

Img_0394 次は、昨日壊した板の修理。

ごめんね。

Img_0397 無事に板もなおって、さっそく5.5で出動。

でも、午後になってもなかなか吹いてこない…。

Img_0398 Img_0403            

ドラゴンビーチで、捕まえたドラゴン(うそです)で遊ぶ大きな子供たち…。

Img_0415 お友達の連れてきたわんちゃんも、ちゃんとライジャケをつけて、とってもかわいかった♪

わんちゃんママ、子供たちがいっぱいワンちゃんと遊べてとーっても楽しかったみたい。ありがとうございました。

さて、さて、午後3時近くなって、ようやく吹いてきた!

パパは6.6、ママは5.5で出動!風が吹くと多少波打つけど、やっぱりそこは湖。いつものうねりとは大違いで、セイルアップも楽勝!

しかもあまりガステイではなく、とっても乗りやすい。

これでもかー!というくらいガンガンに乗った。ちなみに、先日買ったGPSによると、パパは48km/h、ママは38km/hをたたきだした。

パパに比べると、遅いけど、私的には十分だ。だって、38km/hだよ!

とにかく久々に走って走って走りまくって、気づいたら6時過ぎ。

暗くなり始めたので、慌てて片づけをはじめた。

世界の車窓からの石丸氏も乗りにきていた(早かったー)あと、フリースタイルの撮影と称して、CBの豪華面々も来ていて、上のほうで、飛んだり回ったりしてたっけ。

MBの人たちもSプロをはじめとして何人か来ていて、懐かしい面々にも会えて楽しかった♪

帰りは、いつものお土産やさんへ。いつも子供たちにオマケをくれるのだが、今回も甘納豆ととうもろこしをくれた。ありがとう。

お土産やさんのおばさんが言ってたけど、本栖湖にはジェットやモーターボートが乗り入れ禁止になったそうだ。ウインドサーファーには朗報だ♪

そして、帰り際、ゆらりへよって、温泉&夕飯を食べて帰りました。眠ってしまいそうになった…。

眠気に負けずに運転してくれたパパありがとう。

疲れたけど、とーっても楽しかった。また行きたいな。でも混んでるのは嫌だなー。ドラゴンは本当に怖かった…。無事に帰ってこられて本当によかったよ。

p。s メタボリックレッド夫妻、子供たちといーっぱい遊んでくれたり、荷物を運んでくれてありがとう♪また行こうね!!

| | コメント (4)

本栖湖キャンプ&ウインドその1

 おとといの朝8時半ごろ出発して、本栖湖のキャンプ&ウインドに行ってきた。

道路も日曜日のわりには、空いていて、12時ごろには到着。

風がそよそよしてて、気になるけど、おなかもへったので、とりあえずテントを張ってランチ。

Img_0366 Img_0369 Img_0373                   

今日のランチはもちピザ。

美味しかったけど、アルミホイルにくっついちゃった…。

Img_0374 風が心地よく吹いて、すでにお昼ねしたいけど、子供たちは元気いっぱい。水着に着替え、木登りを始めた…。

一応、キャンプメインではなく、ウインドに来たので?湖へ。

吹いてる吹いてる。でも、とんでもないくらい混んでいる…。

覚悟していたものの、すごーく混んでる…。

Img_0376 でも久々の風にうれしくて、すぐに出動!一往復して、戻ってきた。

私には6.0はきつすぎる…。5.5にしてもらおうと思って戻ってきた。

ところが、手前でお父さんが赤ちゃんと泳いでる。しかもその辺爆ブロー。

腕のない私は、避けて岩にちょっぴり当たってしまった。っていうか、突っ込んでフィンの手前で曲がってぎりぎり止まった。

ギャラリーのウインドサーファーが「穴開かなかった?」と心配?してくれた…。

ちゃんと2箇所あいていた…。

同じ板、6.6で乗ろうとしていたパパリンは、「危ないよー」とむっとしながら、別の板を取りにいってくれた。

あまりにもドン!と風がくるのと人が異常に多いので、しばしパパのウインドタイム。

しばらくして、風が落ちてきて帰る人もでてきて多少空いてきたので、もう一度5.5で乗る。

久々のプレーニングに楽しいけど、やっぱり人が多くて、怖い。

手前側でウインド同士衝突してたみたい。岸にも爆風が舞って、板とかころころと飛んで、子供たちもたくさんいたりして、あわや大惨事!ということもあった。

ドラゴンビーチは狭いなー。

とりあえず、走ったし、早めに終了。夜ご飯の準備にテントに戻る。

Img_0383 Img_0386              

今日の夕飯はジャンバラヤとおなじみローストチキン。

ジャンバラヤが、とっても美味しくできた。ローストチキンが出来る頃には、おなかいっぱい。たくさん残してしまった。このローストチキンをごみにしてしまったばかりに後で事件が…。

夜テントで寝ているとき(かなり寒かった!)、がさがさとテントを触るような音が…。

雨かなと外に懐中電灯をもって出たけど、雨は降ってないし、人影もなし。

気のせいかなと眠っていると、真夜中にかなりの大音量でガサガサ♪えー??何だろうとパパが外にでてみると、ゴミ袋を引っ張っているのは、何かの動物。

からすかな?たぬきかな?猫かな?ちがーう!狐だ!!しかも逃げない!

とりあえずゴミを集め、車に入れて、ようやく静かになった。

狐のせいで、かなりの寝不足だ…。   (その2に続く)

| | コメント (0)