« 6.0ジャスト!! | トップページ | 人生初のスラロームレース »

第一回バースデーパーティ

再来週5歳になるチビのお誕生会をおととい開いた。

メンバーは、迷った末に幼なじみたちに決定!母同士が、集まって一番心やすらぐから。

Img_2712 前日に到着した大きな箱!

何が入ってるかというと…。Img_2715

バースデープレゼント?の風船!

ネットにてお買い上げ~。

Img_2714 で、これまた前日までにお子ちゃまたちと作ったピニャータ。

要は、鈴割の鈴。

新聞紙と小麦粉のりで、頑張って作った!

今回は卵のイメージ。

Img_2717 当日は、同じ6月生まれのお友達のママがケーキを焼いてきてくれて、パーティスタート!

風船の入っていた大きな箱で、ねえねたちがお家を作ってくれて、そこで遊んだり、おもちゃで遊んだり…。

Img_2720 Img_2728          そして、ピニャータを割ることに!最初はお手玉を投げていたが、らちがあかないので、新聞を丸めた棒で叩くことに。この叩き方が個性溢れていて、笑えた~♪

力強く叩く子、フェンシングみたいな子、お上品な子…。

ちなみに、うちのちびは、ちゃんばらみたいな子でした。で、割れたら中からお菓子が飛び出し…。みんなで拾ってお土産に!

Img_2731 そして、みんなに写真つきのバースデーカードとプレゼントを頂いて、終了。たくさんの可愛いプレゼントに囲まれて、ちびは幸せそうでした。

お祝いしてくれたみんなにもプチギフトを渡して、バイバイ。楽しかったね。

幼稚園がばらばらになってしまったけど、これからも仲良くしてね♪

|

« 6.0ジャスト!! | トップページ | 人生初のスラロームレース »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6.0ジャスト!! | トップページ | 人生初のスラロームレース »