« 第一回バースデーパーティ | トップページ | バースデーパーティ ねえねの順番 »

人生初のスラロームレース

昨日は、地元のゲレンデにて、ウインドのレースが開催された。

地元のレースといってもyokoさんをはじめkinさん、kuniedaさんやsachikoさんyouさん…といったプロも参加の本格的なレース。

このたび、実行委員長のorionさんの粋な計らいで、午前中はスクールセイルワンデザインのチーム対抗戦、午後はスラロームのフィギュアエイトという、初心者から上級者まで充分楽しめる内容のものとなった。

Img_2732

バナーはinuさんの手作り、トロフィーはjunchanの手作り、本部艇は地元のkomineさんやisaさんたちが乗り込んでくださったりと地元の方たちのオール手作りによるレース。

このゲレンデでウインドすることができるようになって本当に幸せだ。

Img_2750 さて、さて、肝心のレース。まずは午前中のワンデザイン。くじで、本当にウインド初心者の方が一緒のチームになりちょっぴり不安だったが、yokoさんの直前のスクールのおかげか、なかなかどうして、早くて最初は4位だったけど、次は3位、次は2位と順位を上げて終了。

Img_2755 Img_2756 Img_2766    さて、午後はスラロームレース。ひよひよだった風も徐々に上がり、とりあえずプレーニングできるように。オープンがスタートし1分後にエキスパートがスタート。

もちろん私はオープンクラス♪

スタートラインの横で、セイルアップして途中まで上げてスタンバイ。この方法が功を奏して?スタートは必ず一等賞!が~、沖のマークでジャイブできず、もたもた。その間にもちろんエキスパートたちが走りぬける…。そう、私はポートのジャイブができないのだ。忘れてた…。でもでもタックでどうにかまわり、一生懸命みんなの背中を追いかける!

これを3レース消化。いや~、楽しい!しかも、びりっけつではなかった!下から7位?だった!人生初にしては、快挙でしょ??しかもisaさんに「あのスタートは、新しい!確実でいいよね」と褒められ…嬉しかったです。

レース後片づけを終えてから数分海に出て行った。レースも楽しかったけど、やっぱりプレーニングも気持ちよかったぁ♪

Img_2791 Img_2786 Img_2784 夜はkikuにて表彰式。残念ながら今回はも入賞は果たさなかったけど、とっても楽しい一日でした♪入賞したみなさま、おめでとうございます!

人生初のプレーニングレース、とっても楽しかったです。

みなさん、ありがとう御座いました!!&お疲れさまでした!!

明日からポートのジャイブの練習にいそしみます…。

|

« 第一回バースデーパーティ | トップページ | バースデーパーティ ねえねの順番 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

MB家の皆様、土曜日はお疲れ様でした!
来年はご夫婦で総合優勝ワンツー決めて下さいね。
で、スタート、勉強になります。
あ、ちなみに、私は、最後のレースの海上待機の時、jinja beachで待機していました。takeちゃんに「その手があったか!」と誉められました。

投稿: orion | 2007年6月 4日 (月) 09時25分

kakoちゃん お疲れさま。
レースもパーティーも楽しかったね。
雑誌のレポート よろしくね!

投稿: yoko | 2007年6月 4日 (月) 14時43分

orionさん、本当にお疲れさまでした。
とっても楽しかったです♪
来年もよろしくおねがいします!

yokoさん、あ、またレポートですね…。了解しました。
パパと共同でがんばりまっす。

投稿: kako | 2007年6月 4日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回バースデーパーティ | トップページ | バースデーパーティ ねえねの順番 »