« えのすい | トップページ | オアシス メレフラパーティ »

ワンタン日和

昨日・今日と快晴が続き、海の家が着々と建てられている。

今日はちびの保育参観のあと、海岸沿いをずーっと歩いて帰ってきた。

森戸に着いたら、あらら、だれかワンタンしてる~~~!

まず始めに見つけたのはイヌさん。「梅雨に入りそうだから、ひとっ走りしとく」とのこと。

いいな~と思いながら進むと、今度はtaroさん発見。「ダウンくらいなら引いてあげるよ」と優しいお言葉。

ピーカンだし、風は強すぎずそよそよ…。もうガマンできなーい!!というわけで、初めてパパなしで、平日でてみることに。

お昼もそこそこ、道具をコロコロに積んで浜にいくと、ダウンを引いてくれるはずのtaroさんがいなーい…。でもそこには、「通りすがり」の優しいジェントルマンが二人もいて、あれよあれよという間にセッテイング終了。お~~~。感動!!「通りすがりのお方」本当にありがとうございました!!

で、出て行くけど、今ひとつ風はない。でもとりあえずプレーニング。ぴよぴよ走ったりとまったり。ちびが帰ってくる頃になって、ようやくすこーし吹き始める。

一人ででるので心配だから、でっかい板に乗っていたのでちょっとのうねりでもダウンダウンと波打ち…、名島沖あたりで前にスコーンとブームパーンチ!で、ノーズが割れました…。パパの恨み??パパごめんね。

で一回上がる。でもようやく吹いてきたので、も一回出てくる。でも心配でもう一回上がる。でもやっぱり気持ちよくても一回出てくる。最後isaさんに「あがらないと、しみちゃうよ。早く入院させたほうがいいよ」と言われ、後ろ髪をビューンとひっぱられつつもあがる。

リペア券なんてないよ~~…。パパごめんなさ~い。

でもポートのジャイブも一回できたし、ロープのない海面はきっと今日が最後だし、暑くて本当に気持ちよかったよ。

何より、梅雨前にひと乗りしとこうというワンタン星人が、今日は山のようにいてくれたので、安心して乗れました。

梅雨すっとばして、早く夏にならないかなあ~~~!

Img_2923

|

« えのすい | トップページ | オアシス メレフラパーティ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えのすい | トップページ | オアシス メレフラパーティ »