« 人生初のスラロームレース | トップページ | えのすい »

バースデーパーティ ねえねの順番

 6月8日に一日遅れで、ねえねのバースデーパーティを開いた。

っていうか、もう大きいし本当はやらないつもりだったんだけど、すでに招待していた…。

Img_2798 まずは、午前中焼いたスポンジケーキにみんなで飾りつけ。これ、毎年恒例になっていて、呼んでいるお友達もリピーターが多いので、「今年はどうする?」といった感じ。さすが大きくなっただけあって、手つきも慣れていて上手!Uちゃんなんて、シュッと搾り出して模様までつけてたよ。

Img_2804 なかなかのできばえ!!

さすがです!フルーツが甘くて、美味しかった♪

Img_2812 で、お次はビンゴ大会!

ちびが数字を読み上げるんだけど、50台になると間違えたりするので、大騒ぎ。楽しかった♪

Img_2799 Img_2815

ラストのお楽しみは、やっぱりピニャータ!今回は、ねえねが地球をイメージして作ったもの。最初はすいか割りと同じように目をつぶってくるくる回ってから叩く方法にした。これがなかなか当たらなくて楽しい♪♪で、当たらないことが多いので、目を開けて叩くことにしたら、やはり力が強いのか結構あっという間に割れ…バーゲン会場に群がるおば様たちを連想されるがごとくお菓子に群がる子どもたちでした。

Img_2817 Img_2819 しばらく外で自由に遊んで、お土産を渡して解散!

大好きなステイッチのプレゼントをたくさん頂き、ねえねは本当に嬉しそうでした。

チビは…割れたピニャータに入ったり、たくさんのおねえちゃんたちに遊んでもらって、これまた大満足そうでした。

来年も、「またやって~」って言われるのかな???

|

« 人生初のスラロームレース | トップページ | えのすい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生初のスラロームレース | トップページ | えのすい »