« バースデーパーティ ねえねの順番 | トップページ | ワンタン日和 »

えのすい

土曜日、ぱっとしないお天気だったので、割引券がある江ノ島水族館に行ってきた。

Img_2824 車好きなパパが珍しく「電車で行く」と意気込んでいたので、江ノ電で…。

休日の江ノ電は、混んでる!でも車で渋滞よりず~っといい!(私は電車派。子育てには電車のほうがいいとおもう。位置関係?がわかるから)

Img_2825 で、朝もたもたしてたので、江ノ島に着いた時はすでにランチタイム。何はともあれ、腹ごしらえ…というわけで、サンアロハへ。

ロコモコが美味しかったよ♪ちょっと高めだけど、ハワイアンも聴けて、子どもたちも大満足。

Img_2827 大人だけなら、江ノ電も乗ったし、おなかもいっぱいだし、かえるところだけど、子どもはそうはいかない…。というわけで、えのすいに到着。

後日新聞で、この日来場500万人突破したらしいと知った。惜しかった!

Img_2829

Img_2833 Img_2843 ←夏によく刺される赤くらげ…。

←イルカのショーの後、たくさんの人にバッシャーンと水を引っ掛けた鯨?元気よすぎ。いるかはとっても可愛かった♪

Img_2844 Img_2848

帰り、行きと同じルートでは芸がないというわけで、湘南モノレールに乗ってみた。

久々乗ったが、怖かったよ~。落ちそうで…。

雨は結局最後の最後、家の近所に来てからちょっぴり降ったけど、楽しい小トリップでした。

|

« バースデーパーティ ねえねの順番 | トップページ | ワンタン日和 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーパーティ ねえねの順番 | トップページ | ワンタン日和 »