« パパと鎌倉デート | トップページ | 6.0ジャスト!! »

夫婦ウインドの巻

 今日も、チビは幼稚園ねえねは学校。

今日は朝から暖かい南風がそよそよ。というわけで、迷わずウインドすることに。

いつもは、子供たちがいるので、交代で乗っているので、一緒に乗るのは、仲間がいる本栖湖くらいなので、ちょっと楽しみ。

パパは7.2、私は5.5をセッティング。風も朝のうちはさほど強くなく、パパにジャイブを教えてもらおうと思っていた。が~~~、海にでてまもなく、なんだか吹いてきた。

シーガルで出たが、水が冷たくて寒かったのでフルスーツに着替え、もう一度出る。

出てすぐは、パパだけプレーニング。私は下らせてもブローでハーネスがかかるくらいしか走らない…。手前でジャイブの練習でもしようかな~と思っていたら、あらま~吹いてきちゃった。

パパにくっついて、びゅーんと沖までプレーニング!波がなく面ツルなので、気持ちいい♪

一瞬だけど、パパを追い抜き…気持ちいいぞ~!

ところが、風はぐんぐんあがり…、面ツルだけどやっぱり風波で、多少うねりが…。大きな板ではフィンが抜けまくり、ちょっと気を抜くと、板が暴れまくって、怖いので一度あがる。

波がないので、風じたいはたぶんとても強いのだが、乗れそうな気がして、何度か板を変えてからチャレンジしたけど、今日はwaterができない…。

向きが悪かったみたい。吹いてくるまではできてたんだけどな…。水抜きまでは、できたのだが、起き上がると前に倒れたり、クリューがささっちゃったり…。難しい!でも幸い波がなかったので、sailupは、楽勝だった…。

でもエキスパートのユニーさんが5.8でかっとんでいたので、私が5.5じゃ無理で当たり前だったのかも。

もうちょっと乗りたかったけど、レスキューは迷惑がかかるので、身の程をわきまえてあがりました。

ちょっとの時間だったけど、体バキバキだよ…。アミノ酸飲んどこぉっと!

Img_2552 ←かっとぶパパの図。

まさにゴールデンウイークだね!!

毎日吹きすぎだよ…。

|

« パパと鎌倉デート | トップページ | 6.0ジャスト!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本日、MBパパウィンド保護委員会による、パパへの虐待が無いか立ち入り調査実施、鬼嫁は察知しいち早く用事へ・・・
パパ面談調査の結果、太りすぎと言う虐待に合っていた事実発覚!!

その結果、上の記事の様に鬼嫁に抜かれたと涙を浮かべながらの訴えあり。
結論:あんまり微風でパパを抜かない様に!!(ジョーズの皆様もいっしょですよ)

投稿: メタボリックレッド | 2007年5月 5日 (土) 17時41分

おほほほ!
ちなみに微風では、ありません。
私は、怖くてセイルを開いていたのよん。
確かにパパは重くて遅いかも…。
体重が減らないと嘆いていました…。

投稿: kako | 2007年5月 8日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパと鎌倉デート | トップページ | 6.0ジャスト!! »