« 4月29日 みなとみらいのちウインド | トップページ | パパと鎌倉デート »

4月30日 磯遊び

昨日、ウインドした後、子供のお友達のママたちと浜で話しこんでいた(とっても寒かった…)せいか、今朝は頭痛がひどくて、起き上がれない…。

パパ「海に行くよ」

ねえね「え~。また~?やだ~」

ちび「やだ~」

パパ「浜Img_2497じゃなくて、磯のほうだよ」ねえね&チビ「いくいく~~~!」

Img_2500 Img_2501

と、まずは、石畳の下で、かに採り!

ちびっちゃいのだったら、チビも手で捕まえられるようになったらしい。

Img_2504 Img_2507

そういえば、←ここで、先週あたりアカエイがいたらしい。おそろしや…。

いつもけんかしてばかりだけど、こういういたずらの時になると、すばらしい団結力!

二人で協力して、かにやらくさふぐやら、小さい魚やら次から次へと捕まえたらしい。

そして、かには逃がしたものの、ふぐは絶対にもって帰ってママに見せるんだ!と持って帰ってきたのが、これ↓。

Img_2508 かわいそうに…。

見て、すぐに近所の川にリリースしてあげました。長生きするんだよ~。

磯に限らず、浜も好きになっておくれ…と願う母でした。

|

« 4月29日 みなとみらいのちウインド | トップページ | パパと鎌倉デート »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月29日 みなとみらいのちウインド | トップページ | パパと鎌倉デート »