« ウインド日和 | トップページ | おたまじゃくしを探して… »

ウオーターの練習

 昨日からyokoさんが「明日は強風スラロームね♪」と言っていたけど、本当にその通り!!

朝からビュービュー吹いている。

いつもなら「父さんの風」と我関せず…だが、いつもそれでは上達しないよな~と思い立ち、だめでもともととりあえず出てみようかということに。

海を見てきたパパいわく、「風があるわりには、波がなくてウオーターの練習にはぴったりだよ」とのこと。

Img_2393 ←こぉ~んな感じ。

白波も立ってるよ…。

Img_2395 かなりびびりながら、まずは無事にビーチスタート。手前にボートも何隻かいて、よけるのに精一杯。他にはな~んにもできない!タックももちろんウオーターも!ただひたすら流されて、どうにか岸に戻ってきた。

トライアングル練習のスタートだ!(上から出て、流されながら下に着陸)

Img_2405_1 1回目は、な~んにもできず、恐怖心のみ。

2回目は、怖いながらもどうにかウオーター成功させて着陸。

3回目は、タックに成功し着陸。

4回目になると、お~楽しくなってきたよ~♪♪

満面の笑みで帰ってきた。もっともっと練習したかったけど、今日は父のお墓参りに母を連れて行く約束をしていたので、今日はここまで。

欲張ってはいけない!たった数分だったけど、かなりへとへとだったし、楽しかったし。

というわけで、パパと交代。

Img_2412 いつも水抜きができないのだが、今日は、スタートのポジションに持っていくまでは、すんなりできた。その後セイルをあげるのが風が入りすぎるので怖くて…。でもストラップに足を入れながら立ち上がったら、できた~。

でもeijiさんいわく「ハーネスもかけとくんだよ」だって。え~??それはできませんでした…。次回(明日??)チャレンジ!!

チャレンジしてよかったよ~♪♪パパありがとう!次回もがんばるぞ~。

|

« ウインド日和 | トップページ | おたまじゃくしを探して… »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もっと気合いれて乗らんか~い!!そのまま逗子まで流れてくればいいのに!!拾ってやるぞ、アハハハ。

投稿: メタボリッカーズ レッド | 2007年4月21日 (土) 23時50分

kakoちゃん がんばってたんだね!
GW 一緒に乗ろうねー

投稿: yoko | 2007年4月23日 (月) 11時36分

レッド、うっさーい。気合は充分入ってたよ~。次の日からだバキバキだったもん。でもほんとに流されたら拾ってね♪
yokoさん、そうなんです。がんばったんです。GWは、弱すぎず、強すぎない風が吹くことを願うばかりです…。

投稿: kako | 2007年4月23日 (月) 14時23分

kakoさん、お疲れさんでした。
ゲロゲロ鬼over時のwaterstartは気合です!!
sailing姿はさまになっていて、papaも惚れ直したんじゃないかな?次回はもう少し沖に行って見て下さい。

>「ハーネスもかけとくんだよ」...海面から上がった瞬間に...けして上がる前じゃありませ~ん。

>ストラップに足を入れながら立ち上がったら...正解です(笑)

投稿: eiji | 2007年4月23日 (月) 17時41分

eijiさん、気合ですか…。でももう少し沖にでるのは、もう少しすばやくウオーターができるようになってからにしますです。
そうそう、パパが「ハーネスをかけて、ストラップに足を入れてウオーターするなんて、できないよ。eijiさんにだまされたんだよ。また!」って馬鹿にしてすっごい笑ったんですよ~!
やっぱりだまされてた?また?
またって、またです。うふふ…。

投稿: kako | 2007年4月23日 (月) 22時58分

>やっぱりだまされてた?また?
>またって、またです。うふふ…。
ふ~ん意味不明です。
誤解の無いように言っておきます......
私は日頃からだます人よりだまされる人になりたいと思っています(笑)....辛いけどね(泣)

投稿: eiji | 2007年4月24日 (火) 14時35分

え~?そうなんですか~?初耳です!
ちなみに、パパ、ハーネスをかけたままウオーターしてみて、できちゃったらしいです。
ちなみのちなみに、私は、すぐにだまされます。
たまには、だます人になってみた~い!

投稿: kacha | 2007年4月27日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウインド日和 | トップページ | おたまじゃくしを探して… »