« おいしいおやつ | トップページ | 4月29日 みなとみらいのちウインド »

気まぐれな海

 今朝起きると、風がそよそよ。

今日からGWのパパと早速海へ風チェック!すでにeijiさんが、セッティング中。

まだそよそよ程度なので、気持ちよくスラロームに乗れそう…っていうわけで、早速道具を取りに一度家に戻る。

道具を持って海に戻ると、あれれ??風がやんできちゃった。eijiさんも復活したinuさんもみんなウエット姿で風待ち。

とりあえず、セッティング。(今日は自分でやったんだ~。暇だったから…)

でもみるみるまに落ちてきて…お昼には無風。

天気もよかったので、あついあつい。風もないのでとりあえずお昼を食べることに。

お昼も食べ終えた頃、ブローが!!

実は今日は1時半から町内会の組長会議があり、時間がほんのちょっとしかなかったのだが、せっかく吹いてきたので、一往復することに。

キャー気持ちいい♪調子にのってeijiさんに付いていったら、すごい沖に行っちゃって、あえなくタックに失敗。しかも堤防?に波がぶつかってはねかえって変な波になるエリアで、ちょーナミナミ…。もちろんウオーターする勇気はなく…。でも組長会議がせまってるし…。で、セイルアップ。してる最中にeijiさんが「ウオーター!」と叫びながら通り過ぎてく。

運良くセイルアップに成功し、無事気持ちよくプレーニングして、帰着。

風はちょうどいいけど、うねりがあって怖かったので、とりあえずそれでおしまいで、組長会議へ…。

ところが、組長会議が4時近くまでかかってしまい…しかも私があがって直後風がどん吹いてきたらしく…大変なことになっていたらしい。パパは一度道具を変えに戻ったらしいが、戻ったら更にどん吹いていて、とんでもないことになっていたらしい。

東京では、工事の足場やエアドームごと吹き飛ばされたらしいけど…。

Img_2456 組長会議が終わって、戻るとようやく風が落ち着いてきたらしく…パパは慌ててセッティングして出て行ったけど、すでに風弱く…。彼も一往復して波乗りして帰ってきた。ドオンショアで、波も高くエキスパートのtakeちゃんやgoroさんも「乗りにくい」と言っていた…。

Img_2454

そんな中さっそうとnakaさんの道具に乗って艇庫のほうへ去っていったのはyokoさん。さすがです!(どん吹いているとき、ハーネスが切れて、飛ばされてしまったらしい…。ハーネスって、切れるんですね。恐ろしい…)

Img_2453

←最後はほんとに無風になって、波ばかり残っていました。

妙に江ノ島や箱根の山とかがきれいにボヤーっと見えて、「中国三千年の歴史って感じね」とyokoさんが言ってたけど、その通り!変な空でした。

一日の中で、こんなにも天気が変わり、風が変わり、海が変わるんだ!自然って恐ろしいなあと改めて感じた日でした。

Img_2457 ←関係ないけど、goroさんのハーネス。

かっちょいい♪♪

|

« おいしいおやつ | トップページ | 4月29日 みなとみらいのちウインド »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ウネリがあった方がWaterStartは楽なのに...赤灯台沖バックウオシュsailupは職人技でお見事でした。(拍手パチパチパチ....)
次回は勇気を持って如何なる所でもWaterStartをしてください。

投稿: eiji | 2007年5月 1日 (火) 13時40分

ウネリの中のsailup上手だったでしょ??
命がけだと、技が光るんです!
でも今度からはwaterがんばりまっす。

投稿: kacha | 2007年5月 1日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいおやつ | トップページ | 4月29日 みなとみらいのちウインド »