« おたまじゃくしを探して… | トップページ | 気まぐれな海 »

おいしいおやつ

 昨日は、午前中お仕事で、午後から逗子へご用事をすませ…久々のお天気に誘われて、逗子から帰りは歩くことに。

 てくてく歩いていくと、チャヤ発見。ケーキは高いから、がまんして通り過ぎる。

が、「柏餅」の二文字が…。そうなんです。チャヤの向かい側に日影茶屋があり、更にその隣に和菓子を売っているのだ!負けた…。

暖簾をくぐり、中に入ると、古民家風の素敵な空間。道路がすぐ横にあるのを忘れるくらい、しっとりした空気が漂っている。

Img_2446 以外にたくさん種類があって、迷ってしまった。

と、そんなこんなで、チビのお迎えの時間がせまってきた!

海岸にでて、小走りで家路に急ぐ。

↑これが、ゲットした柏餅。あとレンコン餅ってのも買ってみた。

海は昼ごろからピューピュー吹いている。誰かいるかな~と見るが、神社のほうに一人いたきり(しかも走ってない…。風的には走るはずなので、トラブル???)。するとisaさんが海を眺めに登場!「乗らないの?いい風だよ」と言われたが、あと10分くらいでチビが帰ってくる…。残念!どちらにしても一人では何かあったときに困るので、怖くて出られないんだけどね。

ふう。どうにかチビのお迎えは間に合った!

一緒におやつを食べ(茶屋の柏餅は、あんこが絶品でした。しつこくなくて…)、一息ついたらもう、フラの時間。

チビとねえねの送り迎えで、海岸を4往復。

本当によく歩いた。ので、今日は足が痛いよ~。

|

« おたまじゃくしを探して… | トップページ | 気まぐれな海 »

「ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたまじゃくしを探して… | トップページ | 気まぐれな海 »