« BAY QUARTERにてお買い物 | トップページ | みかん狩り&スイーツ狩り? »

秋休み?

 自分が風邪ひいて、のどと頭が痛かったので、今日はちびは幼稚園休み。

ちびもちょっぴり咳をしてたので、早めに病院へ。たいしたことなくてよかった。

で、お昼は近くのタントテンポCUCINAへ。

以前から「何売ってるのかな~食べ物やさんだよな~」と気になっていながら、いつも自分の分までお弁当を作っているので、なかなか利用する機会がなかったのだ。

売っているのは、ラザニアとかピザとかイタリアンおむすび?とか…。あとは、イタリア風のお惣菜だったりイタリアの栗だったり…。うーん、美味しそう。

Img_1442 今日のランチは、なすとミートソースのラザニアとヒジキのお惣菜とピザステイックそして、大好きなオリーブ♪

なんとチビは4歳にして、このオリーブ(アンチョビ風味の黒オリーブ)が大好きなことが判明した。将来きっと飲べえだ…。

そして、某ブログに紹介されて、馬鹿売れしたというEchinaceaというハーブテイを買ってきて飲んでみた。

このハーブティ、風邪のひき始めに飲むと効くらしい。

というわけで、薬草くさい…。

でも味は、ペパーミント風味の麦茶っぽくて癖もなく、美味しい。飲める…。

タントテンポのご主人いわく「あくまでも、ひき始めに効くんであって、ひいてからは効きませんよ」とのこと。

どうやら、私はひきはじめではなかったらしく、夕方のどが痛くて病院にいった。

今度こそ、ひき始めのときに飲んでみて、効果のほどを確かめようと思う。

|

« BAY QUARTERにてお買い物 | トップページ | みかん狩り&スイーツ狩り? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAY QUARTERにてお買い物 | トップページ | みかん狩り&スイーツ狩り? »