« 北風ちょー微風… | トップページ | ビックハヤマ・マーケット »

ハロウィン♪ハロウィン

先週チビの英語教室で、第一弾ハロウィンプチパーテイが開かれた。

ほんとは、先生のご自宅のあるベースのハロウィンに遊びに行かせて頂く予定だったらしいが、先生が旅行に行ってしまうとのことで、急遽持ち寄りでプチパーテイが開かれた。

手作りのパンプキンパイやドーナツなど、美味しいものたくさん!おこちゃまたちは、それぞれドレスアップして、素敵なプチパーテイとなった。

で、第二弾は、おととい、チビの幼稚園のお友達が来てくれたので、ハロウインのお菓子を食べるプチプチパーテイ。

そして、第三弾は、昨日の葉山のハロウィン。

有志の方々が、交通整理やお菓子を配ってくださったり、何から何までボランテイア的に楽しませてくださるのだ!葉山は心の広い方が集まっているらしい。

なかでもスタッフの方々が仮装してるのだが、大人が仮装するとなかなかの迫力!!

去年は、ダースベーダーが圧巻だったけど、今年はバットマンが素敵でした。

あと、顔無し…。無言で通り過ぎていくので、かなり怖かった…。

あとは、まつけんサンバトリオとか、馬鹿殿風とか、ドラキュラとか…。

Img_1377 もちろん、お菓子をいただく子供たちも仮装!

各御家庭(かぼちゃのマークのついた)に行き「ハッピーハロウィン」というと、お菓子をいただけるのだ。もちろんお礼も忘れずに!

Img_1385 Img_1400          

各御家庭の飾りつけも本当に凝っていて、素敵♪

←本日の収穫。子供たちは大喜びでした。

lastは、ウインド友達のyasukoパパさん宅で締め!たくさんのお菓子ありがとうございました。

その他の有志のみなさま、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

Img_1423 ←そして、今日はねえねの英語教室でのハロウィンパーテイ。

今年はチビも参加させていただいた。

じゃんけんをして、ねえねは一等賞になったとのこと。

何をしたかは、未定。(子供たちが教えてくれない…)でも楽しかったみたい。

Img_1366 Img_1367

Img_1371 ←あさってのハロウィンプチパーテイ第4弾に向けて、子供たちとクッキーを作りました。

HAPPY  ハロウィン!!

|

« 北風ちょー微風… | トップページ | ビックハヤマ・マーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北風ちょー微風… | トップページ | ビックハヤマ・マーケット »