« 秋晴れの海遊び。 | トップページ | 詩吟大会 »

ハイキング~葉山牛を求めて~

おとといも吹かなかったけど、昨日も吹かず…。

でも天気がいいので、ハイキングに出発!

葉山に住んでて、葉山牛を時々とはいえ食べるのに、葉山牛を見たことがない(私は一回だけみたことがある)ので、葉山牛見学ツアーに決定!

Img_1188 いろんな行き方があると思うけど、今回はハイキングということで、バスで水源地入り口まで行き、そこから出発!

山道?をぐるぐる登るコース。

Img_1191 道路からほんの数分しかはいっていないのに、パパは「突然田舎になったね」とびっくり。

栗の木や柿の木、すすきなどを見たりどんぐりを拾いながらどんどん登る。

Img_1193 Img_1192              

途中で見つけたバナナの木。

南国みたい…。

Img_1194 で、ようやくご対面~♪

可愛いおめめで、見つめられ、子供たちは大感激。

お邪魔しました。

Img_1196 その後、せっかくだからと湘南国際村に向かう。(のぼり…)

登りながらパパが木の枝を使って、蜘蛛の巣を集め天然の虫アミを作る。これでちょうちょとか捕まえたとのこと。なかなか楽しい♪

Img_1198 Img_1206                      Img_1203

頂上からは富士山をはじめ大島・江ノ島までとてもよく見えてすばらしい景色!

子供たちは、滑り台に夢中でした。

Img_1212 Img_1211          

帰りはバスにすぐ乗るつもりが、30分も待つことが判明。

下りだし、歩こうということになり、元のバス停まで歩くことに。

チビはくたくた…。でもオオバコでお相撲したり、野のお花を摘んだりとハイキングを満喫できました。

夜は、もちろん葉山牛を使って焼肉したのはいうまでもない…。牛さんごめんね。

|

« 秋晴れの海遊び。 | トップページ | 詩吟大会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの海遊び。 | トップページ | 詩吟大会 »