« 詩吟大会 | トップページ | 北風ちょー微風… »

いさき料理

 ウインドでお世話になっているYOKOさんから「魚あるけど、いるー?」の℡。

「いりまーす!」と早速チャリでとりに行くと、意気の良さそうなイサキがたーくさん!

「1匹でいいでーす」と遠慮なく頂いてきた。

とはいえ、イサキをさばいて料理するのは初めて!

イサキがわらさになり、ぶりになるって、初めて知りました…。奥深い…。

漁師さんの奥さんに相談すると塩焼きより照り焼きがいいし、何より刺身がおいしいよとのこと。

早速チビが寝ている間にさばくことに。

Img_1291 意気がいいので、全然魚くさくない!

Img_1292 Img_1293           

刺身は、本当においしくて、正直な子供たちはあっという間に平らげてしまった。

うーん、もう一匹いただいてくればよかったかも。

で、照り焼きは次の日の朝食にいただいたのだが、これまたとっても美味。

本当においしかったです。

YOKOさん、ありがとうございました。

いつでもまた、声をかけてくださーい。

速攻でとりにうかがいまーす!!ごちそうさまでした。

|

« 詩吟大会 | トップページ | 北風ちょー微風… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もしかすると、イサキでなくイナダかと…
さっぱりしていて美味しいですよね。

投稿: さかなへん | 2006年10月19日 (木) 23時00分

イナダですね…。
さかなへんさん、ありがとうございます。
ぼけぼけです…。

投稿: kacha | 2006年10月20日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩吟大会 | トップページ | 北風ちょー微風… »