« 森戸神社祭礼 | トップページ | ねえね ウインドデビュー?? »

ちび 遠足

 昨日は、ちびの初めての親子遠足。

小田原の地球博物館に行くとのこと。子どもは子供同士、親は親同士バスに乗車。道中長いので、小さいクラスの親たちはちょっと心配げ…。なにせ、携帯用トイレを持たせての乗車(園からの要望)だったから。

でも思いのほか渋滞せずに一時間くらいで到着。

Img_0819 隕石やらレプリカながら恐竜の骨や動物の剥製など、たくさん展示してあり、殆どの展示物に実際に触ってみられる。

ちびは喜んで熊やライオン・サイ・隕石などに触りまくり。

まだ全然それらの価値とかはわからないものの、すごい体験だよね。

諸所に係員らしき人がいて、説明してくれたり、サハラ砂漠の砂を持っていて触らせてくれたりした。サハラ砂漠なんて、きっと一生縁がないだろうな…。サハラ砂漠の砂は赤くてとても粒子が細かかったです。

Img_0824 Img_0837          

天井がとっても高くて綺麗でした。

小学生くらいになると楽しめるかも。

でもちびは、友達と一緒に行けたのが嬉しくて、帰りのバスもくたくただったのに寝られず、帰ってきてシャワーを浴びて、横になったらすぐ眠りにつきました。

蒸し暑くって、つかれた~。

ところが、この夜お祭りに行ったのだ!恐るべしちびの体力!!

|

« 森戸神社祭礼 | トップページ | ねえね ウインドデビュー?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森戸神社祭礼 | トップページ | ねえね ウインドデビュー?? »