« ねえね ウインドデビュー?? | トップページ | 運動会 チビのまき »

食欲の秋 スポーツの秋

 今朝は北風がそよそよ…。ウインドしたいのをこらえて?ウクレレ教室の見学にお友達と行った。

ねえねたちが習っているフラのお教室で、プロの歌手が教えてくれているのだ。

以前どうしても欲しくて楽器屋さんで買ったウクレレを持っていった。

先生がちゃーんとチューニングしてくれて、レッスンスタート。

すでに生徒さんみんなとても上手で、今日のレッスン曲はソフィスティケイテイッドフラ。

合間をぬって、私たちにも弾き方・持ち方など説明してくれ、さらにFとCコードも教えてくれた。

一緒に行った友達も「楽しい♪」と大感激。早速来月から習うことにしました。

と、昼ごろ帰宅し、早速スパムむすびランチを持って海へ。

すでに風はそよそよくらいになっている…。

大人たちが乗るにはちょっと弱いので、ねえねがウインドすることに。

Img_0863 お友達のmibuちゃんもすでにウインド中。

mibuちゃんは、もう何回も乗っているのでとっても上手。

mibuちゃんに触発され、ねえねもやる気充分!!

とっても楽しかったらしく、くらげに刺されて一回戦でリタイヤしたmibuちゃんだったけど(大丈夫だったかな?とても痛そうでした…)ねえねは休憩をはさんで、またもや頑張っていました。

といっても本当に頑張ったのは、流されたねえねを追いかけ、mibuパパに借りたボデイボードで追いかけ、引っ張ってスタート地点まで連れ帰っていたパパですけど…。お疲れ様でした。

さて、夕方、今朝またパパの実家から届いたさんまをウインドのお友達たちにちょっぴりだけおすそ分けし、残った分をどうしても七輪で焼いて食べたかったので、火をおこしてもらう。

どうせ七輪を出したしということで、お友達のメタボリックレッドを呼んだら喜んできてくれた♪今日のメニューは今日収穫したゴーヤのチャンプルー&秋刀魚の刺身&秋刀魚の塩焼き&やっこ。

Img_0867Img_0866 どれもなかなか美味でした♪

ただ、秋刀魚は油が乗りすぎていて、七輪では丸焦げになってしまうので、途中からグリルで焼きました。残念。

七輪で炭火焼きした秋刀魚が食べたかったのにな…。

どうしたら七輪で秋刀魚が上手に焼けるのか誰か教えてください!!

|

« ねえね ウインドデビュー?? | トップページ | 運動会 チビのまき »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お招きいただきありがとう。チビ達のフラダンスショー付きのディナーは大変おいしゅうございました。サンマ最高!!
今度はゆっくり、夫婦でまた行かせてください。
サンマの七輪焼き方は、網に乗せ少し斜めにしては?油を七輪の外へ落とす作戦。
料理はサイエンスです。

投稿: メタボリッカーズ レッド | 2006年9月16日 (土) 22時40分

さんまご馳走様でした。
刺身と塩焼きでたいへんおいしくいただきました。

投稿: makochan | 2006年9月17日 (日) 07時22分

レッド、昨日は奥様いなくて寂しそうでしたね…。ぜひ今度一緒に来てね♪

makochan、喜んでいただけたようでよかったです♪taroちゃんと遊んでもらったお礼です。またね~!

投稿: kacha | 2006年9月17日 (日) 09時19分

七輪でサンマを焼くコツは炭火を少なくするとイイよ、油で火力が強くなるのを初めから想定しておくのです。

投稿: yamachan@ヤッホー | 2006年9月17日 (日) 10時36分

yamachanありがとう!
なるほど…。黒焦げになって、悲しかったです。
今度試してみますねー。うまく焼けたらご馳走しまーす。

投稿: kacha | 2006年9月18日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねえね ウインドデビュー?? | トップページ | 運動会 チビのまき »