« 運動会 チビのまき | トップページ | 高級牛肉で焼肉パーテイ! »

お芋堀り&久里浜花の国

 今日は風がチョビット吹いて、しかも秋晴れで、絶好のウインド日和(私にとっては…)なんだけど、パパがトイックのテストのため、ウインドできず…。

子供たちと、おいしいお芋を掘りに津久井浜へ…。

台風の影響か、長者ヶ崎にはいい波が立っていて、サーファーがいっぱい。家から30分くらいで、三浦海岸にでた。その後長沢入り口から看板にそって、ぐるぐるぐーんと上っていくと、着きました。津久井浜観光農園に到着!

Img_1010 Img_1009          

Img_1008 受付?でおばちゃんにお金を支払い(5株800円)ビニール袋を受け取る。

このビニールが入場券代わり。

Img_1012 Img_1013          

さあ、いざ、芋畑へ!ここで、同じ幼稚園のお友達に会うという嬉しいサプライズがあった。芋畑はかなり高台にあって、景色もすばらしく気持ちのいいところ!

Img_1017 Img_1018          

芋は上のつるが切られていて、掘るのみ。引っ張ると切れちゃうのだ!

掘れ掘れ~~~!

Img_1019 Img_1026          

あっという間にたーくさんお芋が掘れました♪

株を掘り終わった後も、そこいらを掘っていたらまだたくさん出てくる!宝探しみたい。

Img_1036 で、重いビニールを下げて、駐車場へ。

その後、持っていった石鹸とつめブラシでごしごし。お芋のでんぷん?で泥が落ちないので、持って行って正解でした♪

お芋堀りには、軍手とタオル・石鹸つめブラシそして、長靴を忘れずに!!

あっという間に終了しちゃったので、近くの久里浜花の国にいくことに。

Img_1047 Img_1046             

残念ながら、コスモスはまだ3分咲きくらい。

でもいいお天気なので、とても気持ちいい。

Img_1049 Img_1052          

坂の上までキシャポッポが走ってるけど、わが子たちは歩く歩く。

Img_1053 Img_1071          

チビッコ広場に到着!

アスレチックで遊びまくり、夕方トイックの終わったパパと合流。

帰宅後、おいしい?お芋を鉄板焼きして食べましたとさ。

来週は焼き芋パーテイだ!!楽しい秋の一日でした。

Img_1088 Img_1092

|

« 運動会 チビのまき | トップページ | 高級牛肉で焼肉パーテイ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 チビのまき | トップページ | 高級牛肉で焼肉パーテイ! »