« 食欲の秋 スポーツの秋 | トップページ | お芋堀り&久里浜花の国 »

運動会 チビのまき

 心配された天気も崩れることなく、今日はチビの幼稚園で運動会が行われた。

Img_0930 Img_0936          

 種目は特に変り種はなくって、昔ながらのかけっこ、玉いれ、綱引き、お遊戯…。

オーソドックスな運動会。

かけっこは、チビは一等賞!やったね♪

Img_0943 Img_0942          

ねえねは、アスレチックの上で鑑賞中。

お父さん・おじいちゃんたちは、ちょっとでもいいショットを…と、ずんずん前へ…。

さすがに父兄がエキサイトして、園児との距離がすごい近くなってきたら、役員さんの「園児がのびのび競技できるように、もう少しさがってください」とのアナウンス。ようやくすこしのんびり見られるようになった。

すべてにおいて、アバウトな幼稚園です。はい。でもそこがいいんだけどね。

きちっとしたきまりみたいのは、あんまりなくて、各自の常識とかに訴えるような、いわば、その辺も昔ながらの幼稚園。

Img_0947 Img_0957

Img_0970

競技の準備とかものんびりゆったりとするので、時間がかかる、かかる。

でも何より、子供たちが普段どおり楽しそうにしていたのが印象的でした♪

Img_0984 Img_0986          

そして、最後は父兄の競技で、いすとりゲーム!

5位までの入賞者はキャベツとかコロッケとかメンチとか美味しそうな商品をもらっていました。

今年はパパがチャレンジしましたが一回戦であっという間に敗北…。来年は頑張るぞー。

Img_0989 Img_0992 Img_1006

そして、金メダルとお土産をたーくさんもらって、終了!

ほのぼのムード漂う運動会でした♪

風がピューピューで、砂埃がすごくって、何にもしてないのに疲れちゃった…。

帰宅後、シャワーを浴びた後みんなでお昼ねしたんだけど、起きてみたらねえねとチビは、外で遊んでいました。

恐るべし、子供の体力。

|

« 食欲の秋 スポーツの秋 | トップページ | お芋堀り&久里浜花の国 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋 スポーツの秋 | トップページ | お芋堀り&久里浜花の国 »