« 夏休み終わり♪ | トップページ | 森戸神社祭礼 »

食欲の秋 秋刀魚

9月に入り、めっきり朝晩の風に秋を感じるようになった。

今年は梅雨明けが遅かったせいか、夏が短かった…。

秋といえば、秋刀魚。秋刀魚が食べたいなーと思っていたら、パパの実家の気仙沼から秋刀魚が届いた♪いつもありがとうございます。

Img_0778 わーい。たくさんだー。

早速お友達やご近所におすそ分け。だって冷凍しちゃうと美味しくないし、美味しいうちに食べてほしいんだもん。

Img_0779 で、今日のご飯。秋刀魚といえば、やっぱり豚汁でしょう。

塩焼きと刺身。この刺身が絶品でした♪油がちゃんとのっていて、とーっても美味だった♪

夏は、たくさん汗をかいて多少やせたものの、ビールがおいしくて、サイズダウンまではいかなかった。

なのに、もう食欲の秋だなんて…。

メタボリックブルーどうする???

|

« 夏休み終わり♪ | トップページ | 森戸神社祭礼 »

「ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

ええ? 秋刀魚には豚汁? はじめて聞きました。
気仙沼流??
ちなみに、okinuは、秋刀魚には赤だし、と申しております…。面白い…。
ちなみに、昨日、横須賀で秋刀魚のお鮨食べました。むふふ。

投稿: orion | 2006年9月 7日 (木) 13時09分

なるほど、赤だしですか…、美味しそう♪
秋刀魚のおすし、いいですね。
出始めの秋刀魚でないと油が乗りすぎて、ダメみたいですね。
orionさんもメタボリッカーズに入りますぅ?

投稿: kacha | 2006年9月 9日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終わり♪ | トップページ | 森戸神社祭礼 »