« 夕方吹いた! | トップページ | 食欲の秋 秋刀魚 »

夏休み終わり♪

 去る8月31日、つくし野アスレチックコースに行ってきた。

夏休み最終日、思いっきり遊ぶためだ。(新聞屋さんでもらったチケットが今日までだったの)

Img_0704 暑いかなーと思いきや、森は涼しかった…。

栗の実も落ちていたりして、すっかり秋の気配。

横浜インターを降りてすぐだったので、家からも1時間くらいで到着。

Img_0696 Img_0698          

どーんとまず目に入るのが、この滑り台。

わあ…。すごーい!思わず私も挑戦。でもこわーい。

ねえねは楽しい!と何度も滑ってる…。

母親の名に賭けてもここは滑らねば…。

でもでも最初の部分なんて、直角以上角度があるんだよ~。ねえねが「後ろから押してあげようか?」という親切なお言葉。「やめて~」意を決して目をつぶってスタート!

思ったよりかはスピードが出なかったけど、怖かった~。もちろんチビは終始見学。120センチ以上でないと滑れないのだ。(もっとも身長制限なくても無理でしょう…)

思ったんだけど、ハワイのJAWSって、こんな感じなのかな??もっと高さがあるんだろうな…。こんなところをウインドしちゃう中里さんやロビーナッシュって…。

Img_0703

Img_0716Img_0706   山の斜面を利用して、まず下りながら約20個のポイントがある。

おてんば姉妹は、嬉々としてこなしていく。

Img_0730 Img_0722   Img_0725                

一番下まで着くと、ジャブジャブ池と称するいかだなどのアトラクションがある。

この池が沼のようににごっていて、絶対落ちたくない感じなので、緊張感があって、楽しい♪

Img_0733 Img_0738           

アメンボのいるこの水辺で、お弁当を食べ、しばし休憩。

さあ、後半戦だ!

Img_0745  「私あのトンネルに行ってくる」と後半はかなり積極的だったちび。でも3メートルはかるくあるであろう高さにガシガシと登るのをみてるのは、母はちょっと怖かったよ…。Img_0754 しかも一番上で「もうだめ^^助けて」って言われても…。ねえねは、ガシガシ進んじゃうし…。               

Img_0761 あり地獄もあって、つかまったみたいだったね。ちびは、思いっきり綱をつかんだまま倒れ、おでこと鼻が茶色くなって、かわいかった♪

Img_0768 というわけで、残り20個くらいのポイントをクリアしながら斜面を上がり、最終的には50個くらいのポイントをこなした。

もちろん、汗と泥とで小汚い。でも売店(入り口)の隣に温水シャワーがあり、しょぼいかなーと思いきや、とても水の出がよくて、気持ちよくさっぱりした。入場料はこのシャワー代と思えば安いのかな?

全部ゆっくりまわっても2~3時間といった程度。シーズンによってはぶどう狩りもできるらしい…。ばーべきゅーも出来るみたいだけど、ちょっとさびれた感じでお勧めはできないかな。やっぱりお弁当もって水辺で食べるのがベターかも。

インターのちかくだし、コンビニやマックもすぐ隣にあるし、シャワーは気持ちいいし。

便利なアスレチックでした。

コンビニでアイスを買って車に乗り、帰路へ。

帰りはなんと45分くらいで帰ってこられた。もちろん子供たちは、ぐっすりzzzzz。

ところが、帰宅したらパチっと目を覚まして、外で水遊びしてた。子供の体力恐るべし…。

今日で夏休みは終了!!!楽しい思い出できたかな?

|

« 夕方吹いた! | トップページ | 食欲の秋 秋刀魚 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方吹いた! | トップページ | 食欲の秋 秋刀魚 »