« ちび 遠足 | トップページ | 食欲の秋 スポーツの秋 »

ねえね ウインドデビュー??

 先週ねえねは実はウインドデビューしている。

以前からボードに乗ってサーフィンっぽいことや、パパのウインドに乗せてもらったりはしていたんだけど、先週は大きなボードに30かな?のセイルでデビューした。

やっぱり大人のリグは重いらしく、ステーンと落ちてしまってばかりで、ボードを押さえているパパのほうがくらげにやられてリタイヤ。

その後ウインド仲間たちがかわるがわるボードを押さえて教えてくれていたけれど、やっぱりリグが重すぎてだめみたい。

というわけで、今日は風もないし、三浦にねえねの道具を買いにいった。

三浦では今日はレデイースクリニックが開催され、18名もの女子がYOKOさんやSACHIKOさんWAKIMOTOさんたちプロの指導を受け、最後模擬レースをしていた。

ちょっぴり風も吹いてフォーミュラの人はプレーニングしていた。いいなあと横目で見ながらねえねの道具を買いにTEARSへ。

Img_0845 ←これがねえねの20。

ジョイントがあわず、購入したけど、大人のリグに比べると半額以下。

パパはしきりと「いいな。子供のは安くて…」とぼやいていた。確かに…。

今日はもう夕方になっちゃったけど、明日から頑張ると意気込むねえね。

パパよかったね。息子とキャッチボールはできないけど、娘とウエイブできるかもよ!

|

« ちび 遠足 | トップページ | 食欲の秋 スポーツの秋 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちび 遠足 | トップページ | 食欲の秋 スポーツの秋 »