« 日影祭り | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその2 »

本栖湖キャンプ&ウインドその1

 おとといの朝8時半ごろ出発して、本栖湖のキャンプ&ウインドに行ってきた。

道路も日曜日のわりには、空いていて、12時ごろには到着。

風がそよそよしてて、気になるけど、おなかもへったので、とりあえずテントを張ってランチ。

Img_0366 Img_0369 Img_0373                   

今日のランチはもちピザ。

美味しかったけど、アルミホイルにくっついちゃった…。

Img_0374 風が心地よく吹いて、すでにお昼ねしたいけど、子供たちは元気いっぱい。水着に着替え、木登りを始めた…。

一応、キャンプメインではなく、ウインドに来たので?湖へ。

吹いてる吹いてる。でも、とんでもないくらい混んでいる…。

覚悟していたものの、すごーく混んでる…。

Img_0376 でも久々の風にうれしくて、すぐに出動!一往復して、戻ってきた。

私には6.0はきつすぎる…。5.5にしてもらおうと思って戻ってきた。

ところが、手前でお父さんが赤ちゃんと泳いでる。しかもその辺爆ブロー。

腕のない私は、避けて岩にちょっぴり当たってしまった。っていうか、突っ込んでフィンの手前で曲がってぎりぎり止まった。

ギャラリーのウインドサーファーが「穴開かなかった?」と心配?してくれた…。

ちゃんと2箇所あいていた…。

同じ板、6.6で乗ろうとしていたパパリンは、「危ないよー」とむっとしながら、別の板を取りにいってくれた。

あまりにもドン!と風がくるのと人が異常に多いので、しばしパパのウインドタイム。

しばらくして、風が落ちてきて帰る人もでてきて多少空いてきたので、もう一度5.5で乗る。

久々のプレーニングに楽しいけど、やっぱり人が多くて、怖い。

手前側でウインド同士衝突してたみたい。岸にも爆風が舞って、板とかころころと飛んで、子供たちもたくさんいたりして、あわや大惨事!ということもあった。

ドラゴンビーチは狭いなー。

とりあえず、走ったし、早めに終了。夜ご飯の準備にテントに戻る。

Img_0383 Img_0386              

今日の夕飯はジャンバラヤとおなじみローストチキン。

ジャンバラヤが、とっても美味しくできた。ローストチキンが出来る頃には、おなかいっぱい。たくさん残してしまった。このローストチキンをごみにしてしまったばかりに後で事件が…。

夜テントで寝ているとき(かなり寒かった!)、がさがさとテントを触るような音が…。

雨かなと外に懐中電灯をもって出たけど、雨は降ってないし、人影もなし。

気のせいかなと眠っていると、真夜中にかなりの大音量でガサガサ♪えー??何だろうとパパが外にでてみると、ゴミ袋を引っ張っているのは、何かの動物。

からすかな?たぬきかな?猫かな?ちがーう!狐だ!!しかも逃げない!

とりあえずゴミを集め、車に入れて、ようやく静かになった。

狐のせいで、かなりの寝不足だ…。   (その2に続く)

|

« 日影祭り | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日影祭り | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその2 »