« ボリショイサーカス | トップページ | 日影祭り »

大磯ロングビーチ

 今朝になって、パパが明日休めないと言い出した。お仕事忙しそうだから仕方ない…。

夏休みに入る前にオークションでロングビーチのチケットを買ってしまったので、行かねばならない??

なにかとイベントがあり、なかなか日にちがないし、今朝は夏休みらしい好天!

急に思い立って、行くことにした。

あまりに道が混んでいたら、途中の辻堂のジャンボプールとかに流れてもいいかなーというつもりで、出発。

幸い平塚の手前くらいだけ、ちょっぴり混んでいたけど、さほど渋滞にもはまらずに到着。

車の中で早めのお昼をすませてしまったので、身軽!

流れるプールに始まり、波のプール・お子ちゃまプールなどなど夕方まで堪能しました。

本当にいいお天気で、海がとっても綺麗で癒された♪

ねえねは、今年初めて飛び込み台にチャレンジ。一番低い高さからだったけど、何回も飛び込んでいた。今までは怖がって絶対にやらない!と腰がひけていたのに…。

ねえねはチューブにのってのウオータースライダーにも一人でチャレンジ。

なんでも一人でできるようになった♪

大磯ロングビーチは、入場料が高いけど、ウオータースライダーもただだし、やっぱりいいところです。

これから行く方にお勧めの持ち物は、日よけテントとレジャーシートと大きな浮くもの。

日よけのベンチはファミリー用はなんと10000円。バブリーだ…。

日影のある波のプール前の植え込みには、毛虫がうじゃうじゃいるので、要注意!

ひよけテントは必須です。

大きな浮き物は、流れるプールで大活躍。我が家は、でかい亀を連れて行き(ロッカールームに、自動?でふくらます空気入れがある)ちびはそれに乗って、気持ちよく流されていました。

最後の方では、ちびはフィックスをつけてだが、ひとりで泳げるようになり、唇が紫になるまで、ぱしゃぱしゃと泳ぎまくっていた。

 帰りは混むかなー?と思いきや、平塚花火大会なので、高浜台のみちょっぴり混んでいたけど、一時間くらいで帰宅できた。よかった。

今度はパパも一緒にいこうね♪

(パパはお仕事で遅いため、家族とあまり会話できていない。なんとこのブログをみて、家族がどこへ行ったのかチェックしてるらしい…。サラリーマンとは、なんと悲しいのだろう…。がんばれ、パパ!!もうじき夏休みだよ!)

|

« ボリショイサーカス | トップページ | 日影祭り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ロングビーチ・・・懐かしいなぁ、学生のときバイトしてました。楽しかったなぁ、ちょっとだけ昔を思い出してしまいました。

投稿: yamachan | 2006年8月 4日 (金) 14時08分

そうなんですかー。
ロングビーチには、小さな頃からよく連れてもらっていたので、遭遇してたかも??

 もしかして、yamachan飛び込み上手?

投稿: kacha | 2006年8月 5日 (土) 08時09分

Papaさん行けなくて残念ですね。
なつかしいな~「大磯ロングビ-チ!」
幼少の頃に家族で毎夏恒例で行っていました...セピア色の思い出だな~
何十年過振りに今月中にGolf&Poolで行くつもりです..誰かに「エビマヨ」借りていくかな...

投稿: eiji | 2006年8月 7日 (月) 17時29分

ね、ね?家族で毎夏恒例行事でしたよねー?
eijiさんとは、なんだか接点が多い気がします!!
ちなみに我が家にはドラゴンありますよー。

投稿: kacha | 2006年8月 8日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボリショイサーカス | トップページ | 日影祭り »