« 大磯ロングビーチ | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその1 »

日影祭り

 昨日も、夏らしい好天。朝からねえねにせがまれ、学校のプールへ。

この学校のプール、他の市とかは、学校の先生が当番で順番にみているのだが、ねえねの学校はライフガードがいるので、安心♪

しかも、すいるし、綺麗だし、ただだし、我が家は良く行くのだ。

 お昼に帰ってきて、お昼・昼食をすませ、チビはお昼ね。

その間に二人のワンピースをちくちく。とても簡単なので、すぐできちゃった。

夕方パパが早く帰ってきてくれたので、一緒に日影祭りへ。

Img_0342 Img_0346 Img_0349                   

おととい行ったご近所の方々が、くちぐちに「すごい混んでたよ~」といっていたので、覚悟していったけど、そうだもない。

今年は、去年あった豪華商品が当たるくじがなかったせいかな?

到着するなり、食いしん坊チビは、おもちをせがみ、まるで共食いのように(だって、ちびのほっぺはおもちみたい)バクバク食べていた。その後は、やきそば・お好み焼き・おでん・しめはカキ氷。飲み物はもちろん生ビール!

バクバク食べてるときに、orionさんご夫妻に遭遇!(毎年お会いしている。焼き鳥と枡酒をおさえるとは、さすが…)

食べている間にステージでの祭囃子が終了し、ラムネ早飲み競争(こども)とビール早飲み競争(おとな)が始まった。エントリーが少ないということで、急遽参加者を募っている。

はじめは嫌がっていたパパも~ただでビールが飲める~というくだりによろめき、参加!

男性5人で、よーいどん!

がんばったけど、端っこの男性が、とてつもなく早かった…。

一等賞ならワインだったのにね。残念。でも残ったビールはステージの下で、ゆっくり味わえて満足そうなパパでした。

その後、建物の中の飴細工を見学したり、おもちゃくじをひいたりして、満喫したのちチャリでキコキコ帰ってきました。

里帰り中なのか、かなり遠方から来ている方も多数いらっしゃって、びっくりしました。

有名なのかな?日影祭り…。

  

|

« 大磯ロングビーチ | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその1 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よし!
来年は、ビール早飲み競争、参加して、ゆっくり飲んでやる!
2時間ビール大瓶競争なら記録持っているんだけど…。

投稿: orion | 2006年8月 6日 (日) 00時28分

長期戦ですね…。ちなみに一等賞の方は、本当に早かったです。
小さい瓶ビールです。今から来年のために練習してくださいね♪

投稿: kacha | 2006年8月 8日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大磯ロングビーチ | トップページ | 本栖湖キャンプ&ウインドその1 »