« 友人宅で、飲み会? | トップページ | 結婚記念日 »

B1グランプリのちウインド

Img_0160 きのう、B1グランプリが開催された。

去年までは、ビーサン飛ばしがあったのだが、今年はビーチフラッグのみ。

我が家は子供たちのみ出場した。

いつもは、元気いーっぱいのチビは、昨日の寝不足がたたってかテンションが低く、自分の番が近づくにつれ涙涙…。「出るのもいやー、帰るのもいやー。どっちもいやー」鬼母が怒ったのはいうまでもない。出ないなら出ないでいいんだけどさぁ!どっちかはっきりせい!!というわけで、ごたごた…。

結局、「でるぅぅぅ」というわけで、スタートラインへ。でもガマンしてたものがこみあげたのか、「うっ、うっ」と泣きじゃくりながらのスタート。もちろん一人では走れるはずもなく、係りのお姉さんと一緒にスタート。それでもスタートしたら、走った、走った!

えらかった!ご褒美にお菓子を貰い、ママに抱っこして大泣き。

よくがんばった!

初めてのおつかいみたいだったよ。

後で聞いたら「負けちゃうから走りたくなかったの」とのこと。なんて、負けず嫌いなんだー!しかも後で聞いたら「私は泣いてないよ。一人で走りたかったのにお姉さんが付いてきちゃったんだー」だって。お姉さん、ありがとう、そしてごめんなさい。

そんなこんなで、チビのレースは無事?終わり、次はねえね。

類まれな運動神経の持ち主なので、ちょっと期待してたけど、初めての競技にとーっても緊張した様子。しかも低学年の中では、3年生は一番大きいから思いっきりハンデをつけられてのスタート。追い上げたけど、間に合わなかった。とっても惜しかった!!

ねえねは、昔からはじめてのことに怖気づくタイプで、チャンスをよく逃していた。

でも今日は、チビが怖気づいちゃったので、自分は頑張らなきゃと思ったらしくて一言も弱音もはかず、がんばった!!

午後まで待ったくじにもはずれ、パッとしないB1グランプリだったけど、二人はよーく頑張った!!えらかったねとたくさんほめてあげたし、夕飯は二人のリクエストでハンバーグにした。来年も、出るのかなー???

3連休中、なんだかんだと行事続きでウインドできなかったから、今日はB1グランプリが終わったらとにかく海に出ようと心に決めていた。

そして、ひよひよの海上に出て行くと…、あれれブローだ!やった完プレだ!びゅんびゅん走って3往復くらい。そして、へなちょこジャイブを決め岸に向かってもうひと走り!あれれ?風がない!そう、ぱたりとやんでしまった。あわてて出てきたエキスパートたちもあわてて帰る。その後、多少ブローがはいるものの、雨も強くなり風もどんどんなくなり終了。

ベストタイミングだった!!早く梅雨明けして、サーマルを楽しめるようになるといいな。

Img_0163 Img_0178

|

« 友人宅で、飲み会? | トップページ | 結婚記念日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2702502

この記事へのトラックバック一覧です: B1グランプリのちウインド:

« 友人宅で、飲み会? | トップページ | 結婚記念日 »