« 葉山の花火大会 | トップページ | 町いっぱいのハワイアンin逗子のち第二回七輪パーテイ »

プールのち七輪

 今朝はとてつもなくいいお天気で、夏休みらしかったので、逗子の運動公園のプールに行ってきた。

着いたら曇ってしまったので、ちょっぴり寒かったけど、でもでも蒸し暑かったので気持ちよかった。

ねえねは、25メートルプールで、潜水やクロールの練習が楽しかったみたい。チビは流れるプールに今年から足が着くようになったので、怖くなくなったみたいで楽しんでいた。

いつもパパと行くと、交代で50メートルプール(身長140センチ以上のみ入れる、大人のエリア)で泳ぐのだが、今日はゴーグルを忘れたので、あえなくお子ちゃまプールのみ…。

帰る頃になって、ようやく日が差してきた。

帰り、とてもおなかが減っていたので、orionさん推薦の池子基地ちかくのラーメン店へ。

待っている人が何組かいて、これは期待できそう!と暑い中待ってみた。

それなりに美味しかった(スープは特に美味)けど、うーん、期待しただけに今ひとつ?ねえねの注文したチャーハンが一番美味しかったかな?

帰宅し、お風呂に入ると眠気倍増!

チビと私はすやすやお昼ね。その間、パパとねえねは、海へお散歩にいったみたい。

Img_0284 Img_0286 Img_0287 Img_0290                            

Img_0291 Img_0292          

そして、夕方フィンを友人のメタボリックレッドが届けてくれた。そして、子供たちとしばし遊んでくれたのでお礼?に七輪プチパーテイ。

今日の食材チャンピオンは、しいたけ。2位は、アジ。3位が、牛肉かな?

夜まで続いた七輪パーテイ。すいかでしめくくったが、ねえねが「今日外で寝るの?」だって。キャンプと勘違いしてしまったみたい…。

七輪は、手軽で、美味しい。でもさんまが食べたいのは私だけ??

明日は、逗子でフラ。晴れるといいな。

|

« 葉山の花火大会 | トップページ | 町いっぱいのハワイアンin逗子のち第二回七輪パーテイ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう、実は、前回、一押しのチャーシューメン食べたらイマイチだったんです。
それ以来行ってないのですが、もしかして、料理人が変わったのか?? 謎。
近日中に再チェックしてみます。

投稿: orion | 2006年7月29日 (土) 23時54分

ぜひ、お願いします。
また美味しいところを見つけたら、教えてくださいね。

投稿: kacha | 2006年7月31日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2852038

この記事へのトラックバック一覧です: プールのち七輪:

« 葉山の花火大会 | トップページ | 町いっぱいのハワイアンin逗子のち第二回七輪パーテイ »