« sat.22.jul.2006 | トップページ | ヤクルト工場見学 »

23.sun.jul.2006

 というわけで、ようやく今日のブログにたどり着きました。

毎日眠くなっちゃって、ネタはあるのにためちゃいました…。

 今朝はちょっぴり早起きをして、日比谷まで電車で行ってきました。

何をしにいったかというと、twinkle twinkle little fishというはらぺこあおむし(エリックカール)をもとにした大型人形劇を見に行ったのだ。

今日はパパがトイックの試験日で、どっちにしてもウインドできないしはらぺこあおむしは、子供たちも大好きな絵本なので、行ってみようということで…。

開場まえには、オーストラリアのウインドミルパフォーミングアーツの公演ということで、アボリジニの格好をした方が伝統楽器デイジュリドウの演奏・現代の創作楽器(なんと人参をその場でくりぬいたものや、ホースなど)での演奏が繰り広げられており、子供たちは食い入るようにみていた。

なんとそこで、前の職場の先輩にばったり!彼女も子供を連れてきていた。元保育士が好きそうなイベントではあるが、彼女と会うのは、実に4年ぶりくらい。びっくりした!

2階席だったので、オペラグラスを購入し席に着くと、まもなく開演。

大きな劇場での鑑賞は、我が家の子供たちは初めてなので「静かにできるかな?」と心配していたが、内容もおもしろく、大人でも見入ってしまうくらい素敵で、さわぐどころかジーっと集中してみていた。結構あっという間に感じられたが、1時間ちょっとの公演だった。

久々の日生劇場。子供と来るとは思わなかったよ…。(むかし、劇団四季の大ファンでしょっちゅう来ていたのだ!)

子供たちも「おもしろかったね」と上機嫌で劇場を後にした。

その後、表参道にちょっと寄り道。マックを食べていると、独り言をいっている芸術家風の怪しげなおじさんにチビが「かわいいねー」と言われ、3人で固まっていると「あ、ごめんね。あまりにかわいいので。Ⅰ am sorry」といわれ、再度固まった。だって、どう見ても日本人なのに、あなたも、私も。どきどきしたけど、その後は見られたり声をかけられたりしなかったので、そそくさと食べ終わり、逃げるように外へ出た。あー怖かった…。

 crayon houseに行き、しばし遊んだのち、お気に入りの本を何冊かみつけて買って帰ってきた。帰りの電車は、テストが終わったパパと一緒になったというサプライズ付き。チビは、電車に乗るや否や寝てしまったので、起きたらパパに抱っこしてたので、すごーくびっくりしてた…。

さて、帰宅しパパが庭を片していると、「昨日おすそわけしていただいたから」と裏の奥様がお寿司をくださった!すごくたくさん!ごちそうさまです!わらしべ長者みたいだ。

Img_0218_1 Img_0214 Img_0216     そして、おすしだけで、おなかいっぱいなのに、パパが七輪のテストと称して、炭に火をつけちゃったので、ナス・魚・肉を焼いて、食べた。これがまた以外に美味しくて…。久々に食べすぎ!ダーイエットは明日から♪だね、パパ!

 夏で薄着になる季節なのに、やばい。かなり、やばい。   

はらぺこあおむし Book はらぺこあおむし

著者:エリック=カール,もり ひさし
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) Book ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ed Emberley's Complete Funprint Drawing Book: Fingerprint Drawing Book & Great Thumbprint Drawing Book Book Ed Emberley's Complete Funprint Drawing Book: Fingerprint Drawing Book & Great Thumbprint Drawing Book

著者:Ed Emberley
販売元:Little Brown & Co (Juv Pap)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

           

|

« sat.22.jul.2006 | トップページ | ヤクルト工場見学 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2773439

この記事へのトラックバック一覧です: 23.sun.jul.2006:

» トイック [急上昇キーワード]
トイックは、今やビジネスマンには欠かせない英語の試験TOEICです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 01時29分

« sat.22.jul.2006 | トップページ | ヤクルト工場見学 »