« 庭の野菜たち | トップページ | 夕方のお散歩 »

海水浴

Img_0047 きのう、一色海水浴場にて、ちびの幼稚園の海水浴遠足があった。

朝はあいにくの天気だったが、だんだん日が差してきて、最後は暑いくらい。

台風の影響で、高波だったので、園児が泳げるエリアはとーっても浅いとこだけ…。

くるぶしくらいが一番深い。でも波がザブーンとくるとちびはおなかくらいまで濡れる!

波のプールみたいに、波がくると浮き輪をつけたこどもたちがザザーっと流れてくる。結構楽しい。休憩を挟みながら、3回スイミングタイムがあった。

ちょっぴり寒かったから、しばらくして砂遊びに変更。足でガガガーっと掘って、砦?を作り、温泉?を作った。結構大きくなったら、つぎからつぎへとお客さんがやってきた。

ふう。疲れたけど、楽しかった。でも、何度も言うけど、泳げるエリアが子供のくるぶしの深さくらいまで。しかも親だけざぶざぶ泳ぐわけにもいかず。

自転車で自宅近くまで帰ってきたときは、私はもう、ゆでだこ状態。たまりかねて(水着は着てたので)自宅の近くの海に直行!ちびは、暑かったし、かなりお疲れで「ママ、泳いで来ていいよ。私は見てる。」だって。

仕方ないので、チビを見ながら海を背にジャブジャブ入り、ひと泳ぎ。気持ちいい♪♪

でもあまりの高波に、チビは真剣な顔つきで「ママ、あぶなーい。大丈夫ー?」と叫んでいた…。

ほんとにすごい波だった…。

でも海はやっぱり気持ちい♪

|

« 庭の野菜たち | トップページ | 夕方のお散歩 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2653904

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« 庭の野菜たち | トップページ | 夕方のお散歩 »