« 23.sun.jul.2006 | トップページ | 葉山の花火大会 »

ヤクルト工場見学

 今朝はちょっと早起きして、電車に乗って藤沢のヤクルト工場見学に行った。

Img_0227 Img_0220 Img_0223                  

説明が始まるまでのちょっとした待ち時間用に、塗り絵が用意されていた。

説明してくれるお部屋の隣はトイレがあったり入室と同時に受付をすますことができたりと、さすが見学慣れ?してる!!

さっそく、ビデオを見ながらヤクルトをごくごく!おいしい♪

ヤクルトは、粉ミルクからできているって、みなさん知ってましたか?だから飲む前に必ずちょっぴり振るんです!

その後、お土産(さらにヤクルトと定規とかウエットテイッシュとか…)をいただき、いよいよ工場へ。

Img_0225 Img_0224          

工場見学じたいは、ほんの数分だったけど、いろいろ質問にも答えてくれました。

そこで、いくつかこのブログを読んでる方にクイズです。

1.ヤクルトは子供は一日1本ですが、大人は何本飲むといいか?

2.ヤクルトの容器の形は、なぜあんな形をしているのか?

3.どうして、小さいのか?

3問正解者には、いつかヤクルトをプレゼント??

 というわけで、あれよあれよという間に工場見学は終了。

ただの工場見学なのに、お土産までいただき、おいしい体験でした♪

帰りは、川をはさんですぐの湘南モールフィルに寄り道。

お買い物をして、お昼を食べていると、かれこれ10年くらい前に勤めていた幼稚園先生時代の後輩にばったり!びっくりした。

近頃、懐かしいひとに良く会うな~。

がんばって、電車とバスに揺られ、えんやら帰ってきましたとさ。

 

|

« 23.sun.jul.2006 | トップページ | 葉山の花火大会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2799045

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト工場見学:

« 23.sun.jul.2006 | トップページ | 葉山の花火大会 »