« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

町いっぱいのハワイアンin逗子のち第二回七輪パーテイ

 今日は、超多忙だった…。

まず午前中は、私はウインド。ねえねとちびは、海水浴。そして、あわただしくシャワーを浴びて、車の中でスパムサンドを食べながら移動。

逗子について、着替えて日テレ海の家にて、ねえねとちびがフラを踊った。

心配されていたお天気も、夏らしい快晴!!暑すぎて、倒れそうだった。

Img_0295 Img_0318 Img_0333                    

無事に、ショー?を終え、あまりの暑さにもう限界!

泳ぎたかったのだが、水着だったのは、チビのみ。というわけで、一度家に戻った。

その後、葉山の海岸で、波のない中しばしウインドの板でサーフィン。水が冷たくて気持ちよかった。

夕方になり、メタボリックレッド夫妻が遊びにきてくれていたので、第二回七輪大会が開催された。

今日はあとからメタボリックイエローも来てくれたし、お隣のねえねと弟君とママも参加してくれて、なかなか賑やかな七輪パーテイになった。

Img_0335 いつもうるさい子供たちも、お隣の子達となかよく遊んでいるので、とっても静かで快適だった。

ビール券や葉山牛・メロン・すいか・ワインなどたくさんの差し入れがあって、なかなか豪華な夕食となった♪

ところが、七輪は油がおちて燃え上がるので、気づいたら葉山牛が燃えていて…こげ焦げになっていた…かなしい…。それでもそれでもおいしかったよ。さすが葉山牛。

↑写真はメタボリックイエローが、料理人魂に火がついて、他家の台所でやきそばを作るの図。

彼が作ってくれた、塩焼きそばが、これまた本格的で絶品でした。ごちそうさま♪

また、集まってねメタボリック戦士たち!

| | コメント (0)

プールのち七輪

 今朝はとてつもなくいいお天気で、夏休みらしかったので、逗子の運動公園のプールに行ってきた。

着いたら曇ってしまったので、ちょっぴり寒かったけど、でもでも蒸し暑かったので気持ちよかった。

ねえねは、25メートルプールで、潜水やクロールの練習が楽しかったみたい。チビは流れるプールに今年から足が着くようになったので、怖くなくなったみたいで楽しんでいた。

いつもパパと行くと、交代で50メートルプール(身長140センチ以上のみ入れる、大人のエリア)で泳ぐのだが、今日はゴーグルを忘れたので、あえなくお子ちゃまプールのみ…。

帰る頃になって、ようやく日が差してきた。

帰り、とてもおなかが減っていたので、orionさん推薦の池子基地ちかくのラーメン店へ。

待っている人が何組かいて、これは期待できそう!と暑い中待ってみた。

それなりに美味しかった(スープは特に美味)けど、うーん、期待しただけに今ひとつ?ねえねの注文したチャーハンが一番美味しかったかな?

帰宅し、お風呂に入ると眠気倍増!

チビと私はすやすやお昼ね。その間、パパとねえねは、海へお散歩にいったみたい。

Img_0284 Img_0286 Img_0287 Img_0290                            

Img_0291 Img_0292          

そして、夕方フィンを友人のメタボリックレッドが届けてくれた。そして、子供たちとしばし遊んでくれたのでお礼?に七輪プチパーテイ。

今日の食材チャンピオンは、しいたけ。2位は、アジ。3位が、牛肉かな?

夜まで続いた七輪パーテイ。すいかでしめくくったが、ねえねが「今日外で寝るの?」だって。キャンプと勘違いしてしまったみたい…。

七輪は、手軽で、美味しい。でもさんまが食べたいのは私だけ??

明日は、逗子でフラ。晴れるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉山の花火大会

 久しぶりの快晴!!

こんないいお天気には、海水浴に行きたかったが、ねえねがお友達のお誕生会に呼ばれていて、お昼までには、戻っていなくてはならなかった&洗濯物が半端な量ではなかったので、我が家の前でプールすることに。

Img_0230 ねえねのリクエストで、今年も滑り台つき?プールの開店!

急に思いついて水をためたので、結構冷たいプールとなった。

(いつも朝ごはん前に水をため、入る頃にはぬるくなっているのだ)

近所のねえねのお友達もやってきて、キャーキャーと楽しそうな子供たち。

それを半分見ながら、私はひたすらお洗濯!

お昼を食べ、ねえねはお友達の家へ、ちびはお昼ね。そして、ねえねに一回帰ってきてもらって私は歯医者にいくことになっていた。

ところが…。目覚まし時計を持たせたのにもかかわらず、ねえねが帰ってこない!

信じた私がばかだったのか…。

お友達の家に電話し、呼び出したのち、入れ違いに家を出て、チャリをとばすこと15分。逗子の歯医者に行ってきた。ふう…。

そして、夕方帰ってきたら、ちびがお昼寝から目覚めてた。ねえねは再び、お友達のお家へ。チャリを飛ばしたので、あっついあっつい!

そこで、チビと一緒に大正屋へ行き、カキ氷を買った。

お持ち帰り用だったけど、充分大きいので1つを二人で半分こ。

お店は花火大会があるからか、平日だというのに、結構混んでたので、海にでて食べた。

すると、まだ花火大会が始まるまで2時間くらいあるのに、すでに場所取りしてる人々がちらりほらり。

あれれ?ここは葉山だぞー?ローカルだぞー?

正直びっくりした。毎年、花火が始まる10分前くらいになってから家をでて、それでも充分楽しんでいた。なのに、場所取りするんだー。

Img_0234 あわてて、帰宅し夕飯をお弁当に詰めて、ねえねの帰りを待って、再び海岸へ…。

 すでに車は渋滞が始まっている。

Img_0239 Img_0249 なかなかいい位置に陣取って、さっそくお夕飯。ちょっと風が冷たくて、寒いくらい。暑すぎるより、いいよね。

後ろのカップルがぺちゃくちゃと会社の話をしてて、ちょっとうるさかったけど、のんびりとして、楽しかった。

ねえねは、「逗子の花火より、きれいだった 」って言ってた。彼女は、砂浜に寝そべって、花火を満喫してた。

確かに海上花火は、迫力あるし、きれいだった。

でもちょっとやはり迫力に欠けていたような…。でもその辺が葉山なんだよねー。

来年は、パパも一緒に見られるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト工場見学

 今朝はちょっと早起きして、電車に乗って藤沢のヤクルト工場見学に行った。

Img_0227 Img_0220 Img_0223                  

説明が始まるまでのちょっとした待ち時間用に、塗り絵が用意されていた。

説明してくれるお部屋の隣はトイレがあったり入室と同時に受付をすますことができたりと、さすが見学慣れ?してる!!

さっそく、ビデオを見ながらヤクルトをごくごく!おいしい♪

ヤクルトは、粉ミルクからできているって、みなさん知ってましたか?だから飲む前に必ずちょっぴり振るんです!

その後、お土産(さらにヤクルトと定規とかウエットテイッシュとか…)をいただき、いよいよ工場へ。

Img_0225 Img_0224          

工場見学じたいは、ほんの数分だったけど、いろいろ質問にも答えてくれました。

そこで、いくつかこのブログを読んでる方にクイズです。

1.ヤクルトは子供は一日1本ですが、大人は何本飲むといいか?

2.ヤクルトの容器の形は、なぜあんな形をしているのか?

3.どうして、小さいのか?

3問正解者には、いつかヤクルトをプレゼント??

 というわけで、あれよあれよという間に工場見学は終了。

ただの工場見学なのに、お土産までいただき、おいしい体験でした♪

帰りは、川をはさんですぐの湘南モールフィルに寄り道。

お買い物をして、お昼を食べていると、かれこれ10年くらい前に勤めていた幼稚園先生時代の後輩にばったり!びっくりした。

近頃、懐かしいひとに良く会うな~。

がんばって、電車とバスに揺られ、えんやら帰ってきましたとさ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23.sun.jul.2006

 というわけで、ようやく今日のブログにたどり着きました。

毎日眠くなっちゃって、ネタはあるのにためちゃいました…。

 今朝はちょっぴり早起きをして、日比谷まで電車で行ってきました。

何をしにいったかというと、twinkle twinkle little fishというはらぺこあおむし(エリックカール)をもとにした大型人形劇を見に行ったのだ。

今日はパパがトイックの試験日で、どっちにしてもウインドできないしはらぺこあおむしは、子供たちも大好きな絵本なので、行ってみようということで…。

開場まえには、オーストラリアのウインドミルパフォーミングアーツの公演ということで、アボリジニの格好をした方が伝統楽器デイジュリドウの演奏・現代の創作楽器(なんと人参をその場でくりぬいたものや、ホースなど)での演奏が繰り広げられており、子供たちは食い入るようにみていた。

なんとそこで、前の職場の先輩にばったり!彼女も子供を連れてきていた。元保育士が好きそうなイベントではあるが、彼女と会うのは、実に4年ぶりくらい。びっくりした!

2階席だったので、オペラグラスを購入し席に着くと、まもなく開演。

大きな劇場での鑑賞は、我が家の子供たちは初めてなので「静かにできるかな?」と心配していたが、内容もおもしろく、大人でも見入ってしまうくらい素敵で、さわぐどころかジーっと集中してみていた。結構あっという間に感じられたが、1時間ちょっとの公演だった。

久々の日生劇場。子供と来るとは思わなかったよ…。(むかし、劇団四季の大ファンでしょっちゅう来ていたのだ!)

子供たちも「おもしろかったね」と上機嫌で劇場を後にした。

その後、表参道にちょっと寄り道。マックを食べていると、独り言をいっている芸術家風の怪しげなおじさんにチビが「かわいいねー」と言われ、3人で固まっていると「あ、ごめんね。あまりにかわいいので。Ⅰ am sorry」といわれ、再度固まった。だって、どう見ても日本人なのに、あなたも、私も。どきどきしたけど、その後は見られたり声をかけられたりしなかったので、そそくさと食べ終わり、逃げるように外へ出た。あー怖かった…。

 crayon houseに行き、しばし遊んだのち、お気に入りの本を何冊かみつけて買って帰ってきた。帰りの電車は、テストが終わったパパと一緒になったというサプライズ付き。チビは、電車に乗るや否や寝てしまったので、起きたらパパに抱っこしてたので、すごーくびっくりしてた…。

さて、帰宅しパパが庭を片していると、「昨日おすそわけしていただいたから」と裏の奥様がお寿司をくださった!すごくたくさん!ごちそうさまです!わらしべ長者みたいだ。

Img_0218_1 Img_0214 Img_0216     そして、おすしだけで、おなかいっぱいなのに、パパが七輪のテストと称して、炭に火をつけちゃったので、ナス・魚・肉を焼いて、食べた。これがまた以外に美味しくて…。久々に食べすぎ!ダーイエットは明日から♪だね、パパ!

 夏で薄着になる季節なのに、やばい。かなり、やばい。   

はらぺこあおむし Book はらぺこあおむし

著者:エリック=カール,もり ひさし
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1) Book ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ed Emberley's Complete Funprint Drawing Book: Fingerprint Drawing Book & Great Thumbprint Drawing Book Book Ed Emberley's Complete Funprint Drawing Book: Fingerprint Drawing Book & Great Thumbprint Drawing Book

著者:Ed Emberley
販売元:Little Brown & Co (Juv Pap)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

sat.22.jul.2006

 今朝早くにピンポーンと宅急便やさんがやってきた。

こんな朝早くくるものは、そう、パパの実家からの贈り物!!パパの実家は漁師さんなので、美味しいものをたくさん送ってくれるのだ!

そして、きょうやってきたのは、これ!

Img_0204 かつおの半身2切れ!大きいのだーーー!

どう考えても一切れ食べるのが精一杯。というわけで、おすそ分けするところを考えたのだが…。

裏のお宅にいつも子供たちがかわいがっていただいているので、そこに決定。

そして、後一切れはとりあえず冷蔵庫に…。

 天気予報では今日はサーマルになる予定だったのに、なんだか朝からどんよりとしていて…洗濯物も干せないし、暇なので海を見に行くことに…。

ところが、海にいくとねえねを先頭に瞬く間に服を濡らして泳ごうとする子供たち…。暑かったらそのままでも裸でもよかったんだけど、ちょっと寒かったので一度家に戻って水着&ウエットに着替えることに…。

風は、まるっきりないけど、パパはセイルと畳のようなスターボードを出してきた。そして、瞬く間にセッテイングを完了し「出て来い」の一言。ほんまでっか?

風を選ぶほど偉くは(上手には)なってないけど、本当に無風に近いのに…。でもでもせっかくなので、出まーす。というわけで、60で出動!

さすがの微風のkakkochanでも、今日は走らない…。途中でハーネスを届けてもらったが(ハーネスをつけずに出たのだが、パンツを履いてないみたいでなんだかいやだったのだ)、一度も使わずじまい。

でもこの板、大きいけどくりくり回るので、ジャイブの練習にはもってこいだった。

その後ハイパーさんの提供の日陰茶屋(日影を作ってくれるお方がいるのだ!)で、のんびりまったりしていると、今度はパパが出動。

ヘリタックだの何だの、くりくり回っていると、takechanがそれに細かい解説&パパの台詞まで付けてくれて、大爆笑。淡々とした口調が、これまたいい味を出していた。

子供たちは、その間泳ぎまくったり、大人たちに一緒に砂遊びしていただいたりして、満喫していた。(nonちゃんありがとう!)

風は見る見る間に落ちていき、最後は無風。

片付けて帰宅し、かつをと戦うことに。

Img_0205 といっても根っからの料理人ではないし、おなかも減っていたので、 手早くできるものにすることに。

Img_0213

かつをの刺身にたたき、にんにく風味揚げ。

いっただーきまーす。

んー。おいしい。

新鮮なので、臭みもなく、とーーーーっても美味しかった♪ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fri.21.jul.2006

7月21日、朝から雨が続いていて、逗子の花火大会は中止かなーなんて思っていたら、「打ち上げますよー」の花火がぽんぽん♪とあがり…。

とうとう小雨の中スタートした。

時間が8時からと遅めだったのが功を奏し、雨もあがって無事花火大会が始まった。

ちびたちを連れて、石畳へ…。

もちろん夕飯をすませ、ちびたちは、お菓子にジュース・私はビールそして、雨上がりに必需品のいすを持参で…。

ちょっと早めについたので、だーれもいない!石畳の先頭のところで、座って飲み物をのんでいると始まった、始まった。

Img_0188 Img_0195          花火が始まるとどこからともなく人々が集まり…、でもそれでもがらがらの中のんびりと鑑賞。

 逗子海岸の混雑を思えば本当にすいてていい!

最後がすごいらしいとうわさに聞いていたが、ハウルの動く城が見たくて、最後間際になって音を聞きながら帰ってきた。

葉山の花火も晴れるといいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

 我が家の結婚記念日は、二人とも海が好きなので「海の日」と制定されている。

でも本当は確か7月20日?というわけで、昨日は子供たちの一学期頑張ったごほうびを買いに行くという名目で、トイザラスへ。

そして、とうとうDSを買っちゃいました!!

結婚記念日の贈り物ということで…。

ねえねと早速取り合い!!もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。

某知人宅でやってみたら、なんと80歳代だった私…。でもそれは、どうやら、DSに近づきすぎて音声が認識できなかったからみたい。

昨晩やってみたら、34歳と測定されたよん。よかったよかった。

これで、暇なときがなくなりそうだ。

でもでも、夏休みにねえねがドリルをやっている間に、ハワイ語と英語を勉強しようかなーと思っている。でっきるっかな、でっきるっかな♪。

がんばりまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B1グランプリのちウインド

Img_0160 きのう、B1グランプリが開催された。

去年までは、ビーサン飛ばしがあったのだが、今年はビーチフラッグのみ。

我が家は子供たちのみ出場した。

いつもは、元気いーっぱいのチビは、昨日の寝不足がたたってかテンションが低く、自分の番が近づくにつれ涙涙…。「出るのもいやー、帰るのもいやー。どっちもいやー」鬼母が怒ったのはいうまでもない。出ないなら出ないでいいんだけどさぁ!どっちかはっきりせい!!というわけで、ごたごた…。

結局、「でるぅぅぅ」というわけで、スタートラインへ。でもガマンしてたものがこみあげたのか、「うっ、うっ」と泣きじゃくりながらのスタート。もちろん一人では走れるはずもなく、係りのお姉さんと一緒にスタート。それでもスタートしたら、走った、走った!

えらかった!ご褒美にお菓子を貰い、ママに抱っこして大泣き。

よくがんばった!

初めてのおつかいみたいだったよ。

後で聞いたら「負けちゃうから走りたくなかったの」とのこと。なんて、負けず嫌いなんだー!しかも後で聞いたら「私は泣いてないよ。一人で走りたかったのにお姉さんが付いてきちゃったんだー」だって。お姉さん、ありがとう、そしてごめんなさい。

そんなこんなで、チビのレースは無事?終わり、次はねえね。

類まれな運動神経の持ち主なので、ちょっと期待してたけど、初めての競技にとーっても緊張した様子。しかも低学年の中では、3年生は一番大きいから思いっきりハンデをつけられてのスタート。追い上げたけど、間に合わなかった。とっても惜しかった!!

ねえねは、昔からはじめてのことに怖気づくタイプで、チャンスをよく逃していた。

でも今日は、チビが怖気づいちゃったので、自分は頑張らなきゃと思ったらしくて一言も弱音もはかず、がんばった!!

午後まで待ったくじにもはずれ、パッとしないB1グランプリだったけど、二人はよーく頑張った!!えらかったねとたくさんほめてあげたし、夕飯は二人のリクエストでハンバーグにした。来年も、出るのかなー???

3連休中、なんだかんだと行事続きでウインドできなかったから、今日はB1グランプリが終わったらとにかく海に出ようと心に決めていた。

そして、ひよひよの海上に出て行くと…、あれれブローだ!やった完プレだ!びゅんびゅん走って3往復くらい。そして、へなちょこジャイブを決め岸に向かってもうひと走り!あれれ?風がない!そう、ぱたりとやんでしまった。あわてて出てきたエキスパートたちもあわてて帰る。その後、多少ブローがはいるものの、雨も強くなり風もどんどんなくなり終了。

ベストタイミングだった!!早く梅雨明けして、サーマルを楽しめるようになるといいな。

Img_0163 Img_0178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人宅で、飲み会?

Img_0101 我が家のハイビスカスが、とっても綺麗に咲いている。ハイビスカスを飼ったのは、初めてなのだが、一日で、枯れてしまうのだ。

花の命は短い。

 さて、昨日の夕方からお友達の家で、お食事会。実は、彼は、素人ながら、本格的な料理人!

今回も期待して行ってみると、「今回は何にも大したことないんだよー。餃子とたこ焼きだよ」とのこと。でもでも、餃子は、もちろん皮から作っているし、たこ焼きも揚げ玉が入ったりと本格的!

Img_0118 →彼の部屋からの景色は、本当に最高♪

目の前に海の家がないせいもあり、うるさくもなく、風が良く通るので冷房いらず。

食事の前に、流行?の脳内年齢をはかってみるとなんと80歳代…。でもでもねえねも70歳代だった!気を取り直し、餃子を包む。

Img_0124 そして、シェフが焼いてくれる。

今回は、肉汁がいーっぱい出るような餃子にしてくれたらしい。

生ビールとともに、いっただーきまーす♪

う、うまい!うますぎる!肉汁が…。ショウロンポーか肉まんみたい!

Img_0122 たこ焼きも、あげたこみたいになっていて、これまたビールが進む!

その後も、シェフが作ってくれたしゃけチャーハン&海鮮チャーハンと、美味しいものが次々と…。

Img_0130 →そして、これは、メタボリッカーズ!!

左が、イエローで、右がmy darlingでブルー。

写真には写っていないが、今日は、レッドとピンクもいた。

このあと、ビールのち越乃寒梅(友達が誕生日にもらったらしい…。ちなみに女性)をいただき、大満足。そのまま寝てしまいたいところをガマンして、子供たちを連れて家に帰ってきたのは11時過ぎ。

疲れたー、でもとってもおいしくって、楽しかった♪

また、遊びに行かせてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaiian party in zushi

Img_0056 おとといになってしまったが、逗子の池田通り裏?でねえねがフラをおどった。

とてつもなく暑い日で、リハーサルはなんと昼の1時から。

あまりの暑さに、頭がくらくらしながら、リハを終え、逃げるようにマックへ。

すこし涼んでから、本番。

その後、ゆかたに着替えさせ、しばし鑑賞。

リハのときから注目してた、マッチョマンが踊るハラウがあるので、待っていた。が、なかなかでない…。しまいには、ウクレレが始まり…。

実は、あまりの暑さに、リハーサルの前、ボデイボードしていたので、暑さもあってくたくた。眠気と戦いながら、待っていると、カヒコが始まった!

男の方のフラは、何度かみたことがあるが、今回の人たちのは、オーストラリアの「がんばって、がんばって、しーごと!」を彷彿させるような、力強い感じのフラ。好みはあるだろうけど、もともとカヒコが好きな私は、とっても気にいりました。素敵でした。待った甲斐がありました!

その後は、お祭りへ…。

神社の中も行ったのだが、とんでもない人ごみだった…。人ばかりでお店を見られない…。

Img_0097 Img_0076          

でも、子供たちは、1000円という高額を手に、充分楽しんでいたみたい。

よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のお散歩

この季節になると、夕方からのお散歩が気持ちいい。

ご近所はみなさん、同じことを思われるようで…。

今日も夕方ちびと一緒に海にお散歩に行くと、4~5人のお友達に会った。

昨日高かった波も、今日はだいぶ落ち着いてきた。

でも今日もちょっぴり高めで、サーフィンを楽しむ人たちが数人いた。

ちびは、水着ではなく、ワンピースだったが、日差しがだいぶでてきたので、たまりかねてパンツ一丁で水遊び!

ほんの60分の散歩だったけど、江ノ島もボワーっと見えて、のんびりと癒された。

梅雨明け間近かな??

明日からの連休はウインド楽しめますように…。

Img_0051 Img_0053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海水浴

Img_0047 きのう、一色海水浴場にて、ちびの幼稚園の海水浴遠足があった。

朝はあいにくの天気だったが、だんだん日が差してきて、最後は暑いくらい。

台風の影響で、高波だったので、園児が泳げるエリアはとーっても浅いとこだけ…。

くるぶしくらいが一番深い。でも波がザブーンとくるとちびはおなかくらいまで濡れる!

波のプールみたいに、波がくると浮き輪をつけたこどもたちがザザーっと流れてくる。結構楽しい。休憩を挟みながら、3回スイミングタイムがあった。

ちょっぴり寒かったから、しばらくして砂遊びに変更。足でガガガーっと掘って、砦?を作り、温泉?を作った。結構大きくなったら、つぎからつぎへとお客さんがやってきた。

ふう。疲れたけど、楽しかった。でも、何度も言うけど、泳げるエリアが子供のくるぶしの深さくらいまで。しかも親だけざぶざぶ泳ぐわけにもいかず。

自転車で自宅近くまで帰ってきたときは、私はもう、ゆでだこ状態。たまりかねて(水着は着てたので)自宅の近くの海に直行!ちびは、暑かったし、かなりお疲れで「ママ、泳いで来ていいよ。私は見てる。」だって。

仕方ないので、チビを見ながら海を背にジャブジャブ入り、ひと泳ぎ。気持ちいい♪♪

でもあまりの高波に、チビは真剣な顔つきで「ママ、あぶなーい。大丈夫ー?」と叫んでいた…。

ほんとにすごい波だった…。

でも海はやっぱり気持ちい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の野菜たち

 久々の書き込み。

それというのも、デジカメのバッテリーがいかれてしまい、購入すると5000円くらいかかり、しかも入荷を待たねばならない…という状況に追い込まれ、パパのボーナスを待って結局カメラを買い換えることにした。

最初は普通のデジカメを見ていたが、同じお値段で一眼レフのデジカメが買えることに気づき、迷わずそちらをお買い上げ。

パパ、ありがとう♪

これで、ウインドもたーくさん撮れる!なんたって、ズームがきくもんね。(とはいえ、素人レベルだけど…)

ってなわけで、久々に海の写真をぱちり。

Img_0028 平日だというのに、気持ちよさげにウインド中の方を撮っちゃいました。

isaさんのカイトもカッコいい♪すごーく高くジャンプしたりして、気持ち良さそうでした。

Img_0036 Img_0037          

→こちらは、食べごろのきゅうりと黄色いプチトマト。

あっという間に大きくなっちゃいました。

Img_0035 Img_0033

→こっちは、すいかの花とゴーヤの花。

早く実にならないかなー。

楽しみです。カメラという、とっても素敵なおもちゃをゲットし、ワクワクしているkakkoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »