« 久々のウインド! | トップページ | ひまわり・なめくじ・オジギソウ・めだかの赤ちゃん »

お散歩日和

 梅雨の中休みで、いいお天気。風もそよそよしてて、さわやかな日だった。

朝から、ねえねのワンピース作りに取りかかるが、先日ミシンが故障し、今福岡のほうに修理(里子)に出しているため、手縫い…。

さすがに裾あげはアイロンで接着できるものにしようと、買いにいくことに。

あと、ちびが最近折り紙に目覚め、(幼稚園でいろいろ教えてくれるからみたい)うちの中じゅう折り紙そして、みみずののたくったような文字の書かれたメモで散乱しているので、  それらを入れるかごを買いに鎌倉に行った。

鎌倉には、前から行きつけの安いかごやさんがあるのだ。

欲しかったのは、ピクニックとかに持っていくような感じのふたの付いたかご。でもそういうのは3000円くらいしてしまう。

うーん、高いぞーと悩んでいたら、ペーパーバックが目に入った。一番大きいのでも700円!迷わず大と中を購入!小も欲しかったんだけど、売り切れ中だった。

鎌倉は、いいお天気が手伝って、すごい人!

人があまりにも多くて、それ以上いる気になれず、とんぼ返り。

チビのお迎えには、まだまだ時間があったので、逗子から歩いて帰ることに。

自転車だと山まわりで帰るんだけど、徒歩なので海を見ながら帰りました。

葉山マリーナをすぎて、海岸に降り、海沿いをズーっと歩いてきた。

いつもの海岸に着いて、砂浜に腰を下ろし、一息ついた。チビのお友達は、水着を着て泳いでいた。風がそよそよと吹き、静かで、とーっても気持ちよくって、波の音で癒されました♪

帰宅し、ねえねのワンピースを途中まで仕上げた。続きは、また今度…。

|

« 久々のウインド! | トップページ | ひまわり・なめくじ・オジギソウ・めだかの赤ちゃん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2303827

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 久々のウインド! | トップページ | ひまわり・なめくじ・オジギソウ・めだかの赤ちゃん »