« ママダウンのまき… | トップページ | アルバム整理 »

ママ復活、そしてまたダッチオーブンパーテイ

 というわけで、ママは昨日点滴したけど、昨日一日寝込んだおかげで、今日はすっかり復活!

 パパのウインドのお友達夫婦(奥様は私の学生の頃からのお友達)といっしょにチビたち&奥様の誕生日パーテイを開いた。

 Img_3208_1 玄関ではお花とめだかたちがお出迎え! Img_3209 Img_3210                    

 パパお得意?のダッチオーブンでバーベキューの予定だったが、あいにくの雨。

でも負けずにガスでダッチオーブン料理にチャレンジ!

今日のメニューは、鳥のから揚げと煮豚。

煮豚は120分もかかるので、とりあえず手軽な鳥のから揚げ。そっちはパパに任せて、私はにんじんパンを作りー、から揚げのあとの油で、フライドポテト・揚げたこ焼きを作り、ランチタイム!

Img_3212 Img_3213 Img_3214

  この揚げたこ焼きにつけたゴマしょうゆのたれ(ごま油・しょうゆ・ゴマ・万能ねぎ)がとーってもおいしかった。

Img_3215 Img_3217 Img_3219 Img_3220                             

そして、間髪をいれず、雨にも負けずに煮豚にとりかかるパパ。

Img_3216 手作りケーキも食べ、煮豚も食べ、おなかがいっぱいになると、お友達のだんな様のほうはソファで一寝入り…。

奥さんのほうと私と子供たちは海までお散歩。パパはダッチの後片付け。

そして、おなかいっぱいといいながらも「ラーメン食べたいね」ということで、でましたマルタイラーメン!

Img_3222 おなかいっぱいなのに、食べられてしまった。

でもさすがにおなかパンパン!!

明日にでもジムに行かなきゃ…。

ってなわけで、今日の満腹パーテイはおしまい。

ちなみにこどもたちは、O夫妻からゴマちゃんのぬいぐるみ&プリキュアの塗り絵セットをいただき私はリーメントのミニチュアのおもちゃをいただいた。ありがとう。

こどもたちは大喜び!

今月生まれの奥様には、Tシャツとござをプレゼント。Img_3211

彼女もウインドサーファーで、先日三浦でもうちょっとでプレーニングってとこまで行ったらしい。

今年も一緒に本栖湖に行けるといいね。

またダッチオーブン大会しようねと、誓い合い、ご夫婦は帰っていきました。

またね!!

|

« ママダウンのまき… | トップページ | アルバム整理 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2175555

この記事へのトラックバック一覧です: ママ復活、そしてまたダッチオーブンパーテイ:

« ママダウンのまき… | トップページ | アルバム整理 »