« 授業参観そして、JAWS CUP | トップページ | ソフト整体 »

ねえね誕生日会

 そう、昨日6月7日は、ねえねの誕生日。

本人たっての希望により、今年も誕生日会を開いた。

呼んだのは7人のお友達。

なぜだかみんなちゃーんとプレゼントを持ってきてくれた…。(お礼を用意しておいて本当によかったよ…。)

誕生日会といっても、ねえねたちは、5時間授業だから3時半にならないと帰ってこない。

ので、とりあえずケーキの飾りつけ&食べる以外は、自由に遊んでもらった。

Img_3166 Img_3171 Img_3167                   ←今年のプレゼントはこれ!

もちろん、すぐに外で駆け回っていたのはいうまでもない。

ケーキは飾りつけそのものよりも、あとで、自由につまみ食いしたのが、楽しかったみたい。

3年生ともなると、お友達のグループがはっきりしてきて、外で遊ぶチームと中でゲームするチームに分かれて互いに「なんかそっちはつまんなーい」と言い合ったりしていた…。

そろそろ仲良しがはっきりしてくるんだろうな…。

ねえねは、そのどちらとも仲良くしてるんだからたいしたものだ。

でも一人、とーっても仲良しができてきたみたい。

思い起こせば、自分も3年生か4年生のときの親友と今でも仲良しだもんな。そろそろ親友と呼べるお友達ができるのかな。

みんなには、お土産を渡して終了!!パパが出張でお泊りだったので、子供たちを連れて不二家へ…。

ペコちゃんとの写真入バースデーカードをもらい、デザートも食べ(誕生月だと付いてくるのだ!)大満足。しかーも、温泉?にも入って帰ってきた。

さーって、明日はちびのお誕生会。

6月、我が家の家計は火の車です…。

|

« 授業参観そして、JAWS CUP | トップページ | ソフト整体 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ねえねちゃん誕生日おめでとう~
偶然だね6月7日、私も昨夜に誕生会して大好物の元町キクヤのレモンケーキを半ホール食べました...うぷっ...

投稿: eiji | 2006年6月 8日 (木) 10時41分

パパさんに引き続き、次々と!
すごいぞ!双子座ファミリー!
そんなこんなで、おめでとうーーー!

投稿: orion | 2006年6月 8日 (木) 12時45分

orionさん、なんと、我が家はママ以外全員ふたご座なんです。
それでもって、eijiさんもおたんじょうびだったのかな?おめでとうございます。
レモンケーキ…美味しいんですよねー。大好きです♪ラムボールも捨てがたい!今度半ホール食べるので持って来て下さい!!

投稿: kacha | 2006年6月 8日 (木) 20時34分

kachaさん、6/7誕生日は私ではありません...ちなみに訳あって私には年2回の誕生日があります(1/18and2/5)
でぇ、さすがに横浜生まれ?キクヤのケーキの美味しさをご存知とは嬉しいですね、ラムボールはもちろん、ハニーケーキも大好きです!
あと半ホール残っているのは今夜完食します!
約束しますよ、次回のkachaさんの誕生日にキクヤの好きなケーキをpresentしますよ...Papaの了承をいただければの話ですが...

投稿: eiji | 2006年6月 9日 (金) 11時55分

年2回あるなんて、いいなあ。キク屋おいしいですよねー。でもパパに言ったら「あー、あのレモンの形したやつね。美味しいよね」だって。ちがうよ!!誕生日は楽しみにしてます。でも遠い…。私は1月16日でーす。

投稿: kacha | 2006年6月 9日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2124404

この記事へのトラックバック一覧です: ねえね誕生日会:

« 授業参観そして、JAWS CUP | トップページ | ソフト整体 »