« 父の日のこと | トップページ | 庭の野菜たち »

海水浴日和

天気予報では、今週末は天気が悪いといっていたのに、朝起きたら快晴!

これは海しかない!ということで、子供たちは水着に着替え、浮き輪を持って出発。

お隣の逗子海岸では、昨日海開きしたらしいが、葉山はまだ。でもロープが張ってあったし、すでに海水浴のひとたちもたーくさんいて、夏本番といった感じ。

チビたちは、準備運動したのち、わにさん泳ぎやジャンプしたりしたあと、パパと浮き輪を付けて泳いだ。

私は風邪気味だったので、海には入らなかったが、パラソルの下で、のんびりとお昼ね?をして、大満足。

お昼はカップラーメンに家から持ってきたお湯を注いで、いっただきまーす。

寒くなったし(水はまだ冷たいらしい)、そろそろ引き上げようかとしたら、お隣のお子ちゃまたちがやってきて、もう一ラウンド。

一緒に泳いだり、砂で遊んだりして、海を満喫。

帰宅後も一緒にお風呂にはいり、おやつを食べた。

まだ夕方だけど、とってもいい天気。

いい季節になりました♪

(昨日、ちびの保育参観やお誕生会があったのだが、デジカメの電池がいかれたらしく、バッテリー切れになってしまい…。しばらく写真なしのつまらないブログになりそう…)

|

« 父の日のこと | トップページ | 庭の野菜たち »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2358711

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴日和:

« 父の日のこと | トップページ | 庭の野菜たち »