« アルバム整理 | トップページ | お散歩日和 »

久々のウインド!

梅雨のうっとうしい天気が続く中、久々の晴れ?くもり。

蒸し暑いのもあって、朝から子供たちを水着に着替えさせた。「足だけね」と約束して、いざ海へ…。

今年初の海に、子供らは大喜び!

去年まで怖がっていたちびも、ねえねに連れられて波打ち際で遊ぶ。

さすがに泳ぐには寒かったので、しばらく波打ち際でぱちゃぱちゃ。ウインド仲間のinuさんが一緒に山作りをしてくれたり、寝転んでみたり、ジャンプしてみたり、楽しんでた。

Img_3228 着替えた後も、mibuちゃんと一緒に砂遊びや、ビーチフラッグの練習などなど、体をいっぱい使って遊んでいた二人。夕方戻ってきて、お風呂につかったら、ちびのほうはバタンキューで、寝てしまった。

私はといえば、お昼くらいからそよそよしてきたので、早速出動!

6.0ででることに。ブローが、手前の右側5m以内くらいのみ入っていて、そこだけプレーニング。あとは、ひよひよ漂っていた。ところが、見る見る間に沖も吹いてきて、ピューンとプレーニング♪。気持ちー!!

沖の左側の生簀の手前に、50センチくらいの丸太?が落ちている。あんなものにひっかかったら、前にぶっ飛んで、ノーズが壊れてアバラとかも打って大変だーと思っていた。

そして、2往復くらいして、その辺で沈して、さあセイルアップ(風はたいして吹いてないので、私の技量ではウオーターできない)しようとしたら、その丸太?がすぐそばに浮いている。

どうしようかなーと思いつつ、でもこれを野放しにしたら、きっと次には引っかかる。しかも私じゃなくても、だれかひっかかったら大変だーと思い、岸に持ち帰る決心をした。

近くにいた漁船に頼もうかとも思ったけど、風域てきにもまだ余裕があったし、とりあえず自力でなんとかしようと思い…。(だって、ちかくにいたhyperさんなんて、「あぶないねー」と言いながらニコニコといってしまうし…)

ノーズに乗っけてセイルアップしてみた。うん。行けそう!!

多少バランスが悪いものの、プレーニングしながら帰ってきた。思ったより重かったみたい。心配して?yamachanも付いてきてくれた。(と思ったら、ただ単に、岸に上がってきただけだったらしい…)

無事に帰れてよかったよ。この丸太?にたぶんひっかかって、お友達が前に飛んでノーズをクラッシュしてしまったみたい。やっぱり拾ってきてよかった!

怖い怖い。

久々のプレーニングは本当に気持ちよかった!しかもジャイブが、最初のところくらいは出来るようになってきた。セイル返しも成功の確率が高くなってきたから、あとは、中盤。がんばるぞー!

私がいいことをしたからか?その後風があがり、パパも8.0で、出撃するものの「吹きすぎだー」といって、6.0に乗り換えて楽しんでいた。

梅雨の中休み、みなさん、楽しめてよかったね♪(でもmibuぱぱ大丈夫かな?心配です。お大事に…。)

Img_3229 Img_3230 Img_3231                   

←これは、我が家の畑?の野菜たち。

ちびっちゃーいけど、なりだしました。

これがちゃんと大きくなる頃には、夏がきてるかな?

明日は、また雨らしい。早く夏になるといいね。

|

« アルバム整理 | トップページ | お散歩日和 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2259987

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のウインド!:

« アルバム整理 | トップページ | お散歩日和 »