« 夏日 | トップページ | 授業参観そして、JAWS CUP »

初 幼稚園のお友達が遊びに来た!

 幼稚園に通い始めて、はや2ヶ月がたとうとしている。

このごろとみに友達の名前を覚えてきたチビが、とうとうお友達を連れて帰ってきた。

とは言っても、みんなお家が遠いので、親同士が約束をしての話だが…。

一人は年少さんで、チビと同じクラスの子。もう一人は年中さんで、ご近所の子。

二人とも、チビには面識あるけど、私には初対面?に近い。

ので、つれてくるときも静かーにしていて、緊張感が伝わってくる…。

でも、家に着いて、おやつを食べると元気になってきた!

二階のちびの部屋で遊び始めるけれど、やっぱりチビ同士ということで、なかなか盛り上がらず…。

そこへ救世主?のねえねが帰宅。

ところが、ねえねが外で友達と遊ぶと言い出したので、チビたちも外に誘い出す。

ヘリウムで膨らませた風船に錘をつけたもので、キャッチボールしたり、自転車に乗ったりして、なかなかいい感じ。

ところが、ねえねがまたもや「公園に行きたーい」と言い出す…。

ねえねたちだけならまだしも、やっぱりちびたちだけ外で遊ばせとくのも公園についていかせるのも心配だから、着いてくことに。

この公園、すっごい坂の上にあるのだが、チビたちもがんばって登っていった。

060602_1654 060602_1702 そこで、見つけたかたつむり。

ねえねたちは、公園では、遊ばず、その周りの山の探検に余念がない。

そういえば、私も小さい頃、公園の裏にある山に基地とかつくって、ターザンごっことかしたっけ。

なつかしいなあ。

Img_3137 お家にもどって、塗り絵をしているうちに、お友達のお母さんたちが迎えにきて、バイバイ。

チビは、「もうちょっと外で遊ぶー」と駄々をこねていたが、薄寒くなってきたし、蚊もでてきたので、ダメーといったら一泣きした後、テレビを見ていた。ほんの2~3分して、あまりにも静かだから見てみたら、カーペットの上で転がって爆睡…zzzzzzz。

いつもお昼ねするのに、今日はしなかったもんね。

かわいいなあ。

お友達、また、たくさん連れてきてね。

|

« 夏日 | トップページ | 授業参観そして、JAWS CUP »

「育児」カテゴリの記事

コメント

正式には明日!おめでとうございます!!

投稿: 鱸 | 2006年6月 3日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2040326

この記事へのトラックバック一覧です: 初 幼稚園のお友達が遊びに来た!:

« 夏日 | トップページ | 授業参観そして、JAWS CUP »