« パパ ハッピーバースデー♪ | トップページ | 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! »

夏日

 昨日といい、今日といい、とーっても暑かった。

パパは「今日からクールビズなんだよなー。でも会社も電車もちっとも暑くないからなあ」とこぼしてました。

うそだー。今日も昨日もとーっても暑かったよね?

私は幼稚園と保育園に勤めていた経験があるのだが、両方とも、子供相手ということで、エアコンなんてものには無縁!

暑い日には、グレーのTシャツが着られない(汗が目立っちゃうのです)ほど、ダーっと汗をかいて仕事していました。

今も、おんなじ。

OLさんなら、冷えが心配な時期なんだろうなあ。

でも、季節を感じ、暑さ寒さを感じて過ごすことって、大事だよね。

 今日は午後からピューっと気持ちのいい風が吹いていて、この夏に一人でセッテイングできるように訓練するぞと心に誓うkachaなのでした。

|

« パパ ハッピーバースデー♪ | トップページ | 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

一人でセッテイングできるようになったらpapaさんが困るじゃない?....いろんな意味で....
でもやはり一人でしなきゃねkachaさん!!

投稿: eiji | 2006年6月 2日 (金) 11時24分

eijiさん、はじめまして。
数年前は自分でセッテイングしてたんですけどねー。
出産後体力がおちて、セッテイングしてたらもう体力が尽きて、乗れないといった状態でした。
セッテイングって、体力使うんですねー。

投稿: kacha | 2006年6月 2日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2028015

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« パパ ハッピーバースデー♪ | トップページ | 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! »