« ソフト整体 | トップページ | ママダウンのまき… »

ちびのお誕生会

今日はちびが幼稚園お休みの日で、しかも誕生日が近いので、幼なじみを呼んで誕生会を開いた。

幼稚園に通っている2人は、2時半から参加。あとの2人は、2年保育で、今年はおうちにいるので、お昼からパーテイスタート!

今日のランチは、サンドイッチ。

といっても自分ではぜーんぜん用意せず、みんなで一緒に作った。

だのに、今日に限って、チビがいつもより早起きしたせいか、ランチの時間になってサンドイッチを張り切って作り、さらっと食べたら、あれれ…眠いらしくてぐずぐず…。

どうやらとてつもない眠気に襲われたらしい。でも友達が来たばかりだし、一緒にあそびたいし、サンドイッチも食べたいし、でもねむーい!といった感じで、くやしいのかぎゃあぎゃあグズって泣いている…。

仕方がないので「いやだー」と泣き叫ぶのを寝室に連行。無理やりパジャマに着替えさせ、横に寝せるとあっという間に目をつぶってグーグー…。

やっぱり眠かったらしい。

その後1時間半くらいぐっすり眠り、すっきりしたところで、幼稚園組が到着。

そして、ケーキタイム♪

今年は、なんと福島からお取り寄せ!

ネットでみつけた「しあわせ工房」のパンダちゃんケーキ。

本当にかわいくって、しかも美味しくって大好評♪♪♪

その後は自由に遊び、ママたちはコーヒータイム。そして、晴れてきた外でもちょっと遊び…、みんなにお土産と風船を渡してパーテイ終了。

Img_3191 Img_3194 Img_3203 Img_3204

←みんながくれたバースデーカード♪みんな写真入でとーってもかわいいカードでした。

ありがとう。

みんなバラバラの幼稚園だけど、これからもずーっと仲良くしてね。

|

« ソフト整体 | トップページ | ママダウンのまき… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

またまた誕生日、おめでとうーーー!
で、ママさんの体調は大丈夫ですか?? ちょっと心配…。
お大事にして下さいね!

投稿: orion | 2006年6月11日 (日) 13時17分

orionさん、ありがとうございます。
ママは大丈夫、不滅です。
ていうか、そんなになるまで、全然自覚症状がなかったことにショックを受けています。怖いです…。
でも大丈夫。我が家の女どもは、頑丈ですから!!

投稿: kacha | 2006年6月11日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2144458

この記事へのトラックバック一覧です: ちびのお誕生会:

« ソフト整体 | トップページ | ママダウンのまき… »