« ママ復活、そしてまたダッチオーブンパーテイ | トップページ | 久々のウインド! »

アルバム整理

 近頃、パソコンが壊れるという話を身近に聞いたので、あわててデジカメで撮った写真の整理を始めた。

なーんと先日4歳になったばかりのチビの写真は4ヶ月のベビーの時で、途切れている。

びっくり!そして、ごめんね。しかーも写真がすくなーい。二人目って、こんなものよね。

とりあえず、順番にデジカメで撮った分を現像?プリントアウトしていく。

調子にのってきたところで、インク切れ。

近所にインクが売っているところが思い浮かばない…。

(コンビニなら売ってるかもしれないけど、高いよね?)時間はもう午後の一時。

でも思い立ったときにということで、チャリを飛ばして、逗子に。

途中で、ウインドの恩師?であるjuntaroさんに会う。ご挨拶を交わして、デンコードーへ。

初めていったデンコードーは、なかなか安くていい感じ。

しかも飛ばした甲斐あって、往復25分程度だった。我ながら、びっくり。

買ってきたインクを交換し、順調にすすめていったが、最後は紙のほうがなくなって、本日はここまで!

とりあえず、ちびは1歳半くらいまでアルバム整理できました。

また次回がんばりまーす。

|

« ママ復活、そしてまたダッチオーブンパーテイ | トップページ | 久々のウインド! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うう〜ん、手間暇とインク代+用紙代を考えると、アーカイブ用に外付けHDを購入した方が安いかも…。

投稿: orion | 2006年6月14日 (水) 15時06分

ウフ♪見つけちゃったよ~ん鬼嫁日記!我が家も登場させてもらってありがとう。そして連日のバースデーパーティお疲れさま(食いすぎじゃ~~っ)。でもホントに今年は本栖湖一緒に行けるといいねっ。またのぞかせてもらいまーす♪

投稿: パンダママ | 2006年6月14日 (水) 16時56分

orionさん、確かに、インク代と用紙代すごーいです。
でもアーカイブって、なーに???
パンダママさん、いらっしゃーい。
ほんとに食いすぎだったよねー。
本栖湖行こうね!!

投稿: kacha | 2006年6月16日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2203879

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム整理:

« ママ復活、そしてまたダッチオーブンパーテイ | トップページ | 久々のウインド! »