« 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! | トップページ | ねえね誕生日会 »

授業参観そして、JAWS CUP

昨日の予定は、満載だった!

まず午前中は、ねえねの授業参観。

先生が新任のフレッシュマンだったので、ちゃーんとスーツなんて着てとっても赤い顔をしながら緊張されていて…。こっちまで、緊張してしまった。

子供たち一人一人が必ず発言できるように工夫されていて、四角四面で、テキストどおりの授業だったけど、先生の一生懸命さが伝わってきて、子供たちも一生懸命で、なかなか良い授業参観だった。

パパは「教育テレビのドラマみたいだね」だって…。

でも、その通りといった感じでした。

ねえねも張り切って何度も手を挙げて発表してた。えらいぞ!!

ちょっぴり眠くなって来た頃にようやくキーンコーンカーンコーン♪ねえねにバイバイして、チビを連れて海へ…。

そう、今日はJAWS CUPの日。葉山の某所のゲレンデのロコウインドサーファーたちのレースがあるのだ。

このレース、本当は朝からの予定だったのだが、地元の小学校の授業参観が決まってから急遽午後からに変更してくれたのだ!まさに地元開催ならではの心配り!ありがとうございます。

でもって、午前中は、出られる方たちで、スピードレースなるものを繰り広げていた。

そして、いよいよ午後1時からレーススタート。

自己申告により、梅・竹・松・特上と4つのクラスに分かれている。

私は下手くそなので、一番下の梅クラス。梅は、梅だけでビーチスタート→ワンマークをジャイブまたはタック?でまわり、流し込みでゴール!

 最初は梅クラスのレース。3レースが消化された。「勝てるはずないやー」と思っていたのが功を奏したのか、3レースとも1等賞だった。2、3レースの後半は風も入って気持ちよくプレーニングしてゴール!!やったね♪

次は竹クラス以上がオープンレース。竹はハンデとして先にスタート。海上スタートのち、8の字に回ってゴールするらしい。難しそう…。ちゃんと旗も使って本格的!

パパは、特上クラス(プロも参戦!)として、レースに参戦。レースはトーナメント方式。

16人が出艇し、8人が勝ちあがりのヒートを2ヒート行い、勝ち上がった16人で決勝ヒートを戦った。東っけの北風&超ガステイという最悪のコンデイションにより、当然勝ち上がるであろうローカルがあえなく負けてしまうという場面も…。負けたら先に浜にあがってくるのだが、パパはなかなか帰ってこない。ということは、勝っているらしい…。

そう、北風のレースだったので、遠くて浜からは殆ど見えなかったのだ!

そして、みーんな帰ってきた。みんな「疲れた~」といいながらもとってもいい顔。

エキスパートクラスには、1等賞はロコのtsuyuchan。やったね♪2等賞は順当にプロのshinchan。そして、3等賞はパパ。おめでとう!!

主催のyamachanやisaさん、yokoさん、komineさん、yasukoぱぱさん他運営のみなさまのおかげで、とっても楽しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

梅クラス優勝ということで、来年は強制的に竹クラスに昇格…。ウオーターは必須になるので、これからがんばって練習しなくちゃ。旗も覚えなくちゃ…。

夜はみんなで、パーテイに参加。みんな気持ちのいい仲間で、本当に楽しい一日が過ごせました。ありがとう。

ビールも入って、家に着いたらバタンキューでした…。

Img_3142 Img_3145 Img_3165 Img_3162

|

« 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! | トップページ | ねえね誕生日会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ママさん、パパさんお二人とも優勝、入賞おめでとうございます!!さすがです。午前の授業参観も含めて最高の一日でしたね。 2~3年してKidsクラスができたら一家で入賞?最近、葉山のネタで検索を引っ掛けるとこのBlogと我が家のBlogが結構引っかかります。
PS.レース報告楽しみにしてま~す。

投稿: さかなへん | 2006年6月 4日 (日) 20時35分

ご夫婦で優勝&入賞、おめでとうございます!
JAWS CUPに加え、景品もなかなか良い物getしてますね〜!
さすがです。さすが、流し込み!
私ひたすらkikuでビールを流し込んでいました!

投稿: orion | 2006年6月 6日 (火) 21時58分

さかなへんさん、いらっしゃいませ。レース報告は期待しないでください…。ほんとにプレッシャーなんですー。報告じゃなくって、投稿がよかったなー。
orionさん、あの後だいぶ酔っていらっしゃったとか…。風のうわさで聞きました。
景品、いいでしょ??
パンツハーネスがウエストハーネスになるなんて、知らずにゲットした、おばかなママです。早速、日曜日に使ってみました。とっても調子よかったです♪

投稿: kacha | 2006年6月 8日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/2063780

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観そして、JAWS CUP:

« 初 幼稚園のお友達が遊びに来た! | トップページ | ねえね誕生日会 »