« 昭和のにほひ | トップページ | フリマ初体験!のちウインド »

結局のところ、海

 昨日の夜から、風がピューピューで、パパはそわそわしてたけど、私は「波が立っちゃうなー」とがっくりしながら、起床。

朝食後、友達からのメールで、「逗子はそんなに吹いてないよー。そっちはどう?」ときたので、ためしに海へ…。

思ったとおり、波がザブーン…。セイルアップは無理そう…。=私には興味がない海。

ロコの上手な方が出艇中。5.8とのこと。ところが、出艇して、すぐに戻ってきた。

沖はきつそうだから、はりなおそうかなとのこと。

そっか。ますます乗れない…。

友達に報告し、パパを海へ送り出すべく、子供たちの待つ家に戻った。

昼ごろ、トマトと豚肉のパスタを食べていると、パパが戻ってきた。

おかえりー。風が落ちちゃったけどのる?って…。

いそいそと見に行くと、ロコがたーくさん。しかもみんな5点台もしくは4点台という小さいセイル…。

もどって、パパと散々話して、悩んで悩んで、やっぱりやめておいた。

だって、これからもっと吹いてくる&雷雨になるかもという予報だったから。

晴れてたからかなり後ろ髪ひかれたんだけど、結局ジムに行った。

1時間半くらい、マシーントレーニングやランニングをして戻ってきたけど、今ひとつすっきりせず…。その間、すごい雨が降っていた。

家に戻ると雨はすっかりあがり、晴れてきた。

パパが「夕日見に行こう!」というので、海へみんなでお散歩。

Img_3053 Img_3049  あまりの気持ちよさに、チビもねえねもフラを踊りだした。

 砂浜で裸足で踊るフラは、本当に気持ち良さそうだし、素敵だった。

今日はウインドできなかったけど、一日もやもやしてたのを海がすっかり癒してくれた。やっぱり海が一番♪♪♪

Img_3054

|

« 昭和のにほひ | トップページ | フリマ初体験!のちウインド »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1874133

この記事へのトラックバック一覧です: 結局のところ、海:

« 昭和のにほひ | トップページ | フリマ初体験!のちウインド »