« BBQ | トップページ | 旧友に再会! »

おすそ分け

 午前中、チャリをとばして逗子まで行き、帰りみち晴れてきたので帰宅後洗濯物を干しているとピンポーン♪

「宅急便でーす」

玄関先に立っていたのはウインドのお友達。手には大きなズダ袋!

またもや竹の子を掘ってきてくれた。

今回は3つもくれた。(先日いただいたのは、こないだのBBQで、竹の子ご飯やフライにして、全部きれいに食べちゃった)

我が家の玄関のめだかをみて、娘さんが金魚が死んじゃって泣いてるから頂戴!とのこと。もちろん快くおすそ分け。

竹の子とめだかの物々交換!

そして、その後裏のお家に竹の子をおすそ分け。

するとそのお家のお母さんが焼いたパン(これがパン屋さんかと思うほど美味しい♪)とそのお宅の庭で採れた佐藤錦(さくらんぼ)をおすそ分けしてくださった。

またもや美味しいものがいっぱいの我が家です。

皆さん、ありがとう!!

|

« BBQ | トップページ | 旧友に再会! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1720346

この記事へのトラックバック一覧です: おすそ分け:

« BBQ | トップページ | 旧友に再会! »