« 日曜日のこと。 | トップページ | 結局のところ、海 »

昭和のにほひ

 今日は、勇気をだして逗子の歯医者さんへ行った。今まで横浜駅の近くに行っていたのだが(小さい頃からの付き合いで…)、お迎えに間に合わなかったりするので、勇気をだして、変えてみた。

 女医さんは、我が家の近くにお住まいとのことで、とっても優しい方で、しかも上手みたいで、パパっと治療を済ませてくれた。また来週!

 さて、歯医者も終えてうきうきとお買い物に繰り出す。

そこで、カネヨンのクレンザーを手に持ったおばあちゃまが、ちふれの化粧品を物色中なのに遭遇。

なんだかそこだけ、昭和の匂いが漂っていて、懐かしかった。

今思うと、昭和って、いい時代だったなあ…なんて。

平成なんて、最近始まったばかりの気がするけど、もう18年なんだねー。

なんだか変な感じ。

そういえば、逗子には(葉山もそうだけど)昭和の匂いの残るお宅がたーくさんある。

宅地開発等で、そうしたふるいお宅が姿を消しつつあるけど、ぜひ生き残って素敵な味を出し続けてほしいな…。

|

« 日曜日のこと。 | トップページ | 結局のところ、海 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1853883

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のにほひ:

« 日曜日のこと。 | トップページ | 結局のところ、海 »