« IKEAとCOSTCO | トップページ | ウインドサーフィン 九死に一生 »

夫婦デート

 昨日・今日と子供たちは学校&幼稚園に行き、パパとつかの間のデートをしようともくろんでいたのに、おとといの晩、ねえねが発熱!

昨日はねえねのお陰↓でデートはならず…。

今日はようやく二人とも学校&幼稚園に行ったので、パパとデートの時間が取れた!

本当は夫婦ウインドしたかったのだが(いつもは子供たちを交代でみている)今日はあいにくの北風&雨…。地味すぎるのでお散歩に。どこに行こうか相談の末、北鎌倉に行くことに。

電車に乗って北鎌倉に到着したら、ほんとにバケツをひっくり返したようなどしゃ降り…。

おまけに修学旅行?みたいな若者が溢れていて、北鎌倉ではないみたい。

雨はともかく、あまりにも人が多すぎて、鎌倉を堪能できそうになかったので、鎌倉に引き返し歩き出す。小町通りは人が多そうだから、裏の御成通りへ…。

Img_2867 Img_2868           Img_2869         KIBIYAベーカリーで、黒蜜パンを買ってパチンコ屋さんで雨宿りをしていると、だんだん晴れてきた。(でも靴はびしょ濡れ…)

てくてくと大仏方面へ…。

雷雨があったせいか歩いている人も少ない。

Img_2870 Img_2872   麩帆で、麩饅頭を購入。この時期限定の柏餅バージョンとオリジナルを買って、パク!初めて食べたパパは「おいしい」と感激してた。

でももう少し味わって食べて…。

Img_2876 Img_2877

おなかも減ってきたので、地元に戻ってかねてから行ってみたかった恵土というおそばやさんへ。ウインドの旧友のお友達のお店ということで、開店以来ぜひ行ってねといわれていたものの、子供づれではちょっと行けない、静かな空間のお店。Img_2878 Img_2879 Img_2880 ようやく行ってこられた!せいろはもちろん、おなかが減っていたので季節の天ぷらと竹の子の揚げだしをお願いした。どれもとっても美味しかったけど、この竹の子の揚げ出しが絶品!!

ちらほらとお客様が入っていて、静かな大人の空間が広がっていました。

Img_2882 Img_2885 お家に帰って、チビをお迎えに行き、お茶をした後ラウマウナへ。ママの2足目のクロックスを受け取りに…。

 たのしい一日でした。パパまたデートしようね。

|

« IKEAとCOSTCO | トップページ | ウインドサーフィン 九死に一生 »

「ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1650506

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦デート:

« IKEAとCOSTCO | トップページ | ウインドサーフィン 九死に一生 »