« ホヌの傘 | トップページ | 森山神社 青空アート市 »

エアロビとジャグジー

 いつも行っているジムで、無料のエアロビ教室があるということで、ママ友達2人と一緒に行ってみた。

30分前ごろから、人が集まり始める。

どれが先生かわからないほど、みなさん、格好が決まってる!

服装はともかく足元が懐かしきエアロビシューズ…。ほら、ずいぶん前にLAギアとかではやっていたの知りませんか?

中には、「ダンサー!?!」と思わせる専門のタイツをはき、レッグウオ-マーで決めたおばさまがいたり、「ヨガやってます」という感じのえらく姿勢のいいおば様がいたり、おじいちゃまやおじさまもいました。

かなりマニアックな方々の中、普通のシューズに普通のジャージの私たちはかなり浮いていたが、開始間際になって、ぞろぞろと普通の人たちが増えたので一安心。

総勢30人40人くらいで、スタート!

エアロビは、人生初体験!!

とりあえず、先生にいわれるまま、前の上手なおば様たちを見ながら付いていく。

はっきり言って、付いていくので精一杯。しかも手と足が自分のものとは思えないほどいうことをきかない!

「かなりきつい」と聞いていたが、全体的にはさほどきつくはなかった。ふだんのジムの成果か?

ほんのり汗をかいて、とても気持ちよかったです。

そして、その帰り、ママ友達のマンションへ。

目的は彼女の住んでるマンションの屋上のジャグジー!

屋外なので、まだ肌寒いこの時期、だーれも入ってなくって貸しきり状態。

海も見えるし、しかもお食事オッケーとのことで、ランチしながらジャグジーに入る。

たぶんワインとかシャンパンとかにチーズなら、この雰囲気に合うんだろうけど、私はチビとおんなじお弁当…。とんびに気をつけながらパクパク、ぶくぶく…。

風も穏やかで、本当に気持ちよかったです。

Img_2966 Img_2965           こんな至福のひと時を提供してくれたママ友には、今朝作ったゴマチーズパンとジャムをプレゼント。

 ほんのささやかで、ごめんなさい…。

 夢心地もほんのひと時で、彼女はこれから家庭訪問のため家の片付け・もう一人のママ友はこれから子供の歯医者へ、そして私はチビのお迎えと現実に引き戻されるのであった…。

 主婦は、大変なのだー。

|

« ホヌの傘 | トップページ | 森山神社 青空アート市 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

エアロビ、やったのね!
そうなのよね、先生を中心に前の真ん中あたりに陣取っている、開始5分前くらいから待機している人たちって、とっても様になってるのよね。
結構、身体もシェイプされているし、そんな身体をぴたっとしたスパッツやタンクトップみたいなちっちゃいぴちぴちTシャツでお腹や腰周りの露出度満点ってな感じなのよね。
それにしても、その中に混じって一緒にエアロビしているおやじって、ちょ〜〜きもくない?
様になってればまだいいんだけど、頭が薄いのに頑張ってる姿ってちょっとね〜〜〜!
っていうか、ままもぴったりウェアーきて、エアロビ頑張ってください。
そんでもって、屋上のジャグジー、いいな〜〜!
私もはいりた〜〜い!

投稿: beachboy | 2006年5月13日 (土) 10時55分

エアロビしてたおやじさんは、汗だくになってがんばっていて、なかなかでした!
そして私は決してピッタリウエアは着ませーん!!!
そんなものを着られるようなら、ジムにもエアロビにも行きませーん。
でもウエットはピッタリだって?見ないでくださーい。

投稿: kacha | 2006年5月14日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1780677

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビとジャグジー:

« ホヌの傘 | トップページ | 森山神社 青空アート市 »