« 旧友に再会! | トップページ | エアロビとジャグジー »

ホヌの傘

 子供らが学校や幼稚園に行っている間にやってみたいことのうちの一つ、平日にのんびり美容院に行くこと!

今日は、その念願かなって美容院に行ってきた。

場所は鎌倉。美容師さんとはかれこれ10年くらいの付き合いになる。

Img_2961_1 朝から小雨がぱらつくものの、南西風がピューっと吹いて、おまけに波もたいしたサイズではなく、絶好のコンデイション!(これは逗子の写真)

とはいっても、セッテイングに自信がないし、腕にも自信がないので、一人ではでない。早く週末にならないかな。

さて、美容院で髪の毛を綺麗にしてもらい、上機嫌で店をでようとすると、あれ?傘がない!確か持ってきたはずなのに…。

でも車に忘れたのかも…とお店の傘を借りて、スワニーへ。

今度ロコたちのレースで使うストリーマー(スクール生とかがよくつけているリボン)を作るための布を買いにいった。あいにくナイロンで派手な(海で目立ちそうな)竹色はなかったので、ナイロンで地味な若草色のとオーガンジー(濡れても重くならなそうだったので)で派手な蛍光色の黄緑の2種類購入。

そして、車にもどる。が、やっぱり傘はない!

この傘、先日パパとデートしたとき買ってもらったばかりの傘で、とっても気にいっていただけにショック!

家に戻って美容院に問い合わせしてみるが、なさそう…。

誰か間違えちゃったのかな…とか、かなりへこんでいた。

が、しばらくして思い出した。美容院に行く前にコンビニに寄ったんだ!そしてコンビニに問い合わせしたところ、あった♪

チビがお昼寝中だったので、起きてから取りに行くことに…。

Img_2964 店長さんがちゃーんと取ってくれてあった。ありがとうございました。

美容院の方もさんざん心配してくださっていたので、借りた傘を返しつつてづくりゴマチーズパンの差し入れ。

ホヌの傘、帰ってきて本当によかった♪♪

|

« 旧友に再会! | トップページ | エアロビとジャグジー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よっかたですね! ガメラの傘!
ちなみに、我が家も御用達美容院は鎌倉です!

投稿: orion | 2006年5月12日 (金) 12時52分

ガメラではありません。あくまでもホヌです!でもガメラは好きです。でもでも映画館に見に行くほどではないです…。

投稿: kacha | 2006年5月13日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1763309

この記事へのトラックバック一覧です: ホヌの傘:

« 旧友に再会! | トップページ | エアロビとジャグジー »