« 森山神社 青空アート市 | トップページ | 昭和のにほひ »

日曜日のこと。

 GWの遊び疲れか、ねえねがまず熱を出し、その後顔にじんましん?がでて、昨日からはちびが咳をしだした。まだ熱は出てないし、元気なんだけど…。

 というわけで、このブログもちょっぴりお休みしてたので、日曜日のことをちょっと書きます。

 風もなく、とりあえず晴れていたので、海のほうへお散歩。Img_2983

ふと気づくと、もうお昼!

おなかが減ったということで、前々から食べてみたかったマニマニのランチをテイクアウト。ロコモコにしたのだが、このロコモコがとってもおいしくて、ヘルシーで…。子供たちはチキンサンドにしたのだが、美食家のチビはもちろん、ママのロコモコをぺろりと半分以上平らげた…。

Img_2977 Img_2979 Img_2982_1

潮がかなりひいていて、蟹がたーくさんいた。かるがもは波打ち際でサーフィンしていて、子供たちは大喜び。大歓声を送っていた。

おなかもいっぱいになり、ふと海をみると、昨日の潮干狩りの残りを掘っている方たちがちらほら…。

チビたちももちろん、裸足になり、ズボンを脱いでパンツだけで、海へ…。

優雅なお昼時の海の散歩が一変して、狩猟本能むき出しの捕獲作戦に…。

でも昨日雨の中潮干狩りした方たちが「山のようにとれたよー」と言っていたので、どうかなあと思っていたけど、やっぱり掘っても掘ってもあんまり出てこない…。

Img_2990 結局30分くらいかな?掘って、25個の収穫。次の日の朝のお味噌汁になりました。

Img_2989_1 Img_2986          そして、帰り道…。葉山芸術祭の一環で、お友達のヨットマンたちがマリンクラフトのコーナーをやっていた。

もちろん、素通りできるはずもなく…。

チビはネックレスを二つ、ねえねはさくらんぼ、ママはウインドを作りました。楽しかった♪

 そして、今日、またまた海へ…。咳が出るのでお休みしたチビと一緒に。

Img_3041 Img_3039          春らしく、そよそよと風が吹き、とーっても気持ちがよかったです。

 ヨットが大学に帰って、静かな海が戻ってきました…。

|

« 森山神社 青空アート市 | トップページ | 昭和のにほひ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1829928

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のこと。:

« 森山神社 青空アート市 | トップページ | 昭和のにほひ »