« ウインドサーフィン 九死に一生 | トップページ | おすそ分け »

BBQ

おととい、ねえねの保育園の時の友達(双子ちゃん)が遊びに来てくれた。

前から計画してあったウインド仲間とのBBQに参加してもらうためだ。

ところが、朝からビュービュー風が吹いていて…、BBQなんて、始まるわけない!!

みんな小さなセイルで楽しげに走っている。

私はその前の日テトラポットに吸い込まれそうになったので、怖くて出られない…。

午後になって、そろそろ飽きてきたので海を見に行く。まだまだ皆さんウインド中。

とうとうパパまでウインドを始めたのであきらめて家に帰る。そして、BBQを目指してきてくれた双子ちゃん&ママは、ねえねを連れて帰っていった。

そう、ねえねは今日この双子ちゃんのおうちにお泊り!ちびも行きたがったけど、ちょっとやめておいた。(夜中に泣かれてもこまるから…)

そして、夕方6時ごろパパから「できたよー」と℡。チビをつれてBBQへ。

我が家が作ったのは、「豚のスペアリブのコーラ煮」。ダッチオーブン初心者なので、材料が少なくてシンプルなのにした。簡単なわりにはとっても美味しく出来た!

他にダッチオーブン熟練者による「ボルシチ風スープ」とか「ベトナム風ハンバーグ」とか「キムチチャーハン」とか…。あと「かぼちゃのサラダ」とか「竹の子ご飯の焼きおにぎり」とか「イカさし」とか、美味しいものがたーくさん!!

おなかはいっぱいなのに、目が欲しがってついついたーくさん食べちゃいました!!

美味しかった…♪

チビはねえねがいなくて、ちょっと寂しげかと思いきや、ウインド仲間のお子ちゃまとズーっと遊んでいて、しかも酔っ払った大人たちが♪カゴメカゴメ♪をしてくれて大満足でした。

風がビュービューだったし、とにかく寒かった…。今度はもっと暑くなったらBBQしましょ!

楽しみです。

29810fa5

|

« ウインドサーフィン 九死に一生 | トップページ | おすそ分け »

「ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

そ〜なんです。森戸JAWSのBBQは夜オンリーなんです。
でも、この日は記録的に早く終了しました。いつもなら午前様なのに…。きっと、夜まで風が強く、加えてみんな疲れていたんでしょうね…。
で、我が家にも訳ありのDOが来ました。これからシーズーです! あ、違った、シーズニングです!

投稿: orion | 2006年5月10日 (水) 09時28分

DOいいですよねー。我が家にはクッキング本が3冊もありまーす。これから研究しておいしいものを作ります!シーズニングがんばってください。

投稿: kacha | 2006年5月10日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1714108

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« ウインドサーフィン 九死に一生 | トップページ | おすそ分け »